冷蔵庫・冷凍庫・常備食材リスト

冷蔵庫食材リスト(○)
にんじん2本
キャベツ少々
ピーマン1個
長ねぎ1本
りんご1個
スライスチーズ5枚
カッテージチーズ
カスピ海ヨーグルト
冷凍庫食材リスト(△)
ご飯3食分
冷凍コーン(市販品)
ミックスベジタブル(市販品)
油揚げ5枚
鮭切り身1切れ
ベーコン4枚
豚挽肉100g
ハム5枚
薩摩揚げ2枚
鶏もも肉1枚
カレー
常備野食材(□)
スパゲティ
シリアル
乾燥わかめ
玉ねぎ2個
シーチキン缶詰
マッシュルーム缶詰
いりゴマ
にんにく
しょうが
トマトピューレ
コーンポタージュの素(市販品)

まとめ買いレシピ実践☆7DAYS

※ 材料・分量の横に表示された○△□は冷蔵庫・冷凍庫・常備食材リストにあるとおりです。表示のないものが、今回まとめ買いしてきた食材です。

土曜日
食事料理材料・分量コメント
シリアルシリアル(□)・ヨーグルト(○)・りんご1/2個(○) 
友人と外食 このあとまとめ買いをして帰宅。
一人鍋白菜少々・もやし1/4袋・にんじん1/4本(○)・しいたけ2枚・乾燥わかめ少々(□)・豆腐1/4丁・タラ1切れ・うどん1袋・ポン酢余ったタラの切り身は冷凍保存にする。
日曜日
食事料理材料・分量コメント
朝昼雑炊ご飯(△)・乾燥わかめ少々(□)・卵1個・しょう油・塩前夜の鍋の残り汁を使う。ご飯は冷凍していたもの。
ヨーグルト   
ハンバーグ合挽肉400g・玉ねぎ1個(□)・卵1個・パン粉・塩こしょう・ナツメグ 2食分とお弁当用の一口サイズ4個にし、その日食べる分を除いて、焼いた状態で冷凍保存。
ほうれん草とコーンのソテー・ミニトマトほうれん草少々・冷凍コーン少々(△)・塩こしょう・ミニトマト3個 残ったほうれん草は茹でて一部は翌日のお弁当。残りは小分けして冷凍保存。
豆腐と油揚げの味噌汁豆腐1/4丁・油揚げ1/2枚(△)・みそ 一食分を作るのは難しいので、翌朝にもう一度温め直して食べる。
ご飯 冷凍していたものを使用。
月曜日
食事料理材料・分量コメント
豆腐と油揚げの味噌汁 前夜の残りを温め直す。
ご飯  前夜にご飯を炊いておく。余ったご飯は小分けして冷凍。
納豆   
ヨーグルト カスピ海ヨーグルトを牛乳500mlで増やしておく。
焼き鮭鮭1切れ(△)職場にお弁当を持参。
ほうれん草のゴマ和え ほうれん草少々・ゴマ・しょう油 前夜のほうれん草の残りを使う。
卵焼き 卵1個・砂糖・塩 
ミニトマト ミニトマト2個 
ご飯   
りんご りんご1/4個(○)  
ピラフ風炊き込みご飯 米2合・シーチキン1缶(□)・ミックスベジタブル少々(△)・マッシュルーム1缶(□) 朝のうちに炊飯器にセットしておく。翌日のお弁当に使う。残ったら小分けにして冷凍。
野菜コンソメスープ キャベツ少々(○)・にんじん1/4本(○)・玉ねぎ1/2個(□)・もやし1/4袋・ピーマン1個(○)・冷凍コーン少々(△)・ベーコン2枚(△)・にんにく1片(□)・コンソメ1個・塩こしょう少々 細々と残っていた野菜を全てスープにする。


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