一人暮らし/一人暮らしの楽しみ方

簡単&豪華なパーティメニュー(3ページ目)

VOL.1「いつもの部屋をおしゃれに見せる」に引き続き、ホームパーティ向けのレシピを紹介。簡単なのに豪華に見えるパーティメニューで、友達や恋人をあっと驚かせてしまいましょう。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

(参考) 今回の料理にかかった費用
※ この料理を作るために実際にかかった費用を紹介していますが、単価などは地域・店舗により異なります。
※ 常備食材と考えられる調味料等は費用から除いています。


ミートローフ
牛豚合い挽き肉400g400円
玉ねぎ1個30円
卵1個15円
冷凍ミックスベジタブル70g70円
うずら卵80円
小計595円
トマトとモッツァレラチーズのサラダ
トマト2個200円
モッツァレラチーズ200g300円
バジル数枚30円
小計530円
ガーリックトースト
フランスパン1本150円
バター70g100円
パセリ少々30円
小計280円
合計 1,405円



あなたがお料理を用意する分、お客様にはワインやシャンパンといった飲み物やデザートスナックなどを用意してきてもらえば、お互いに金銭や気持ちの負担が少なくすむかもしれませんね。
パーティメニューが掲載されているサイトをいくつかご紹介します。こちらも参考にして、素敵なホームパーティを開いてください。

== 関連サイト ==
All About Japan[ひとり暮らしの楽しみ方]ひとり暮らしのホームパーティ
「ひとり暮らしの部屋でホームパーティをしよう」シリーズの全記事をINDEXにしました。来客の際の参考に。

All About Japan[ひとり暮らしの楽しみ方]いつもの部屋をオシャレに見せる
急なお客様でも大丈夫。素敵におもてなしする掃除&インテリアのテクニックを紹介します。

All About Japan[ひとり暮らしの楽しみ方]涼やか&オシャレな夏☆ドリンク
サングリア、シャンディガフ、サラトガクーラーのドリンクレシピを紹介。冷たい飲み物に合う揚げ物おつまみもあります。

Yahoo! クリスマス特集2002「楽しい手作りクリスマス」
ディナーやデザートのレシピ、クリスマスリースの作り方も紹介しています。お客さんを招いてのホームパーティを考えている人はぜひ。

スマートクッキング 行事メニュー「クリスマス」
SHARPがお届けする、オーブンレンジで作るクリスマス料理のレシピ集。普段よりちょっと豪華なメニューが作れます。

E・recipe 2001 CHRISTMAS STYLE
恋人と、友達と、家族と。シチュエーション別になったレシピで、素敵なクリスマスを演出しましょう。

All About Japan[おかずレシピ]HAPPY CHRISTMAS
[おかずレシピ]ガイドの山崎優佳さんがお届けするクリスマスレシピです。料理が得意な人、今年は気合いが入っているぞ!という人向け。

All About Japan[カナダで暮らす]赤毛のアンの島のX'masディナー
たまにはちょっと変わったクリスマスディナーはいかがでしょう。プリンス・エドワード島の伝統的なクリスマスレシピです。
 
『ひとり暮らしの楽しみ方』のガイド記事で取り上げてほしいテーマを募集しています! 疑問・質問、興味関心のあることなど、どしどしこちらにお寄せください。
 
(トマトとモッツァレラチーズのサラダ・ガーリックトースト)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で一人暮らし関連の商品を見るAmazon で一人暮らし関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます