食事ダイエット/ドリンク・スープダイエット

毎日飲むだけ!お茶ダイエット(3ページ目)

普段ペットボトルのお茶しか飲まない、という方にもオススメしたいのは、茶葉で入れる緑茶! お茶にはダイエットにプラスに働く成分もたっぷり。お茶でダイエットも夢じゃない!?

浅尾 貴子

執筆者:浅尾 貴子

食事ダイエットガイド

飲むならこのタイミング!

画像の代替テキスト
習慣にすることで差が出る!?毎日お茶を飲むのなら続けられそうですよね!
脂肪燃焼に効果があり、2週間程度続けて飲めば体重も減る!という茶カテキン。その効果をより高めたい場合には、飲むタイミングにもコツがあります!

■食事時間にお茶を飲む
お茶でダイエット効果を期待するのなら、食事中に一緒に飲むという飲み方が良いようです。

食後に飲むだけでも効果はあるようなので、食べ終わったらお茶を淹れて飲むというのを習慣づけるのも良いですね。食後にひと区切りする事で、だらだらと食べるのを防ぎますし、一石二鳥です!

■水出し煎茶のススメ
これから暑くなる季節には、食事中や食後に冷たい緑茶も良いですよね。好みの分量の茶葉を入れて冷蔵庫でゆっくりと冷やしても良いし、市販の水出し緑茶用のティーバッグを使うのも手軽で良いと思います。普通の茶葉よりも短時間で出やすく、茶葉の片付けも楽なのが良いですね。

■ペットボトルのお茶にひと工夫
知人の茶園のご主人は、常に飲んでいるペットボトルのお茶の中にも水出し緑茶のティーバックを入れていました。その方は味が薄いからというのが理由だったのですが、ダイエットが気になる人には、是非参考にしていただきたいアイデアなんですよ。

市販のペットボトル茶の中に、更に緑茶のティーバックを1個ポンと入れて持ち歩くだけ!徐々にお茶の成分が滲出してくるので、茶カテキンの濃さも倍増して、ダイエット効果もアップしますよ。

ダイエットにとって大切なのは続けられる方法を選ぶこと。お茶なら毎日飲む事もできそうですよね。あなたもチャレンジしてはいかがでしょうか!


【関連リンク】
◆⇒コーヒーショップでダイエット?!
◆⇒甘いお菓子OK!和菓子を味方にダイエット
◆⇒5分で朝食! 初夏のビューティドリンク
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます