グルメ・各国料理(海外)/世界の名レストラン

大人が集うハワイのレストラン、Morton’s

ハワイにある高級ステーキハウスMorton's(モートンズ)。おいしいワインも揃っていてシックな雰囲気が心地いい。しっとりしたい夜にオススメです。

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

のんびりした雰囲気が心地よく、それでいてショッピングもグルメも大いに満喫できる、そんな絶妙なバランスがハワイの魅力。レストランの数も豊富なハワイでは、どこに行こうか悩んでしまうこともしばしば……。今回は、すこしオシャレして出かけたい大人のレストラン、Morton's, The Steakhouse (モートンズ・ステーキハウス)をご紹介します。

フランク・シナトラも愛したステーキの名店、モートンズ

昼間ビーチでのんびり過ごした後は、オシャレをしてディナーへ
1978年にシカゴで誕生したMorton'sは、フランク・シナトラも愛したと言われる高級ステーキハウス。現在ではアメリカ各地および海外に71店舗を展開しています(2006年5月現在)。

ハワイでは2001年にホノルルのアラモアナ・センター内にオープンしました。アクセスも便利で、ワイキキ界隈の喧騒を少し離れてゆっくり食事を楽しむのに最適。ステーキはやわらかくボリューム満点で、2003年にはハレアイナ賞を受賞したほど、地元でも人気があります。

※ハレアイナ賞……現地の雑誌『ホノルルマガジン』の読者投票によって、年に1回選出されるハワイのレストランにとって名誉な賞。


TシャツはNG! ドレスコードはスマートカジュアル

ワインも豊富なMorton's。リストには200本以上が並ぶ
Morton'sは、巨大ショッピングセンターであるアラモアナ・センター内にあり、買い物のついでに寄るのにも便利ですが、服装チェックはお忘れなく。

Morton'sのドレスコードはスマートカジュアル。ジーンズやTシャツ、ビーチサンダルは基本的にNGです。リゾートのせいか、たまにそういった格好の人も見かけますが、やはりお店の雰囲気は大切にしたいもの。着ていく服をアラモアナ・センターで調達するなんていうのもありかも?!

3階のレストランへは2階にある専用エレベーターで上がります。わかりにくいので、センター内に置いてある地図で確認を。暗めの照明の店内には、ワインや花、著名人の写真などが飾られてシックな感じ。しっとりと落ち着いた雰囲気は、オシャレをしてきて良かったと思わせてくれるはず。バーも併設されていて、月曜日から金曜日の17:00~19:00は、ミニ・フィレミニョン・サンドイッチの無料サービスがあります(※マティーニが3ドルで楽しめるマティーニスペシャルは終了<2007/7/22追記>)。

次のページでは、人気メニューをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます