どうして夏バテするの?

夏バテでぐったり
なんとなく気だるさが続くなら夏バテのサイン
『夏に体がだるくなったり、食欲が減った状態』を夏バテと呼んでいますが、一言で夏バテと言っても原因様々。簡単に思いつくものだけ挙げても
・暑く寝苦しくて睡眠不足
・気温差によって身体を冷やしすぎてしまう
・食欲減や、偏ることによる栄養バランスの乱れ
・暑くて運動不足になるための倦怠感
・汗をかき過ぎることによるミネラル不足
などなど人によって思い当たる原因は違うでしょう。
過ぎてしまったことは仕方ありません。来年同じ結果にならないように気を付ければOKです。

今回は、今既になってしまった夏バテを すばやくリセットするレスキューサプリをご紹介します。

エネルギーを作って
疲労感を吹き飛ばそう!

体が重く感じられる時、「疲労物質が溜まっている」場合と「上手にエネルギーを生産できていない」場合があります。特に運動量の多い仕事をしている方を除いて、夏バテの疲労感は後者。エネルギーを上手に生産できていないのです。
意外と知られていませんが、『食べた食品を消化する』ことにもかなりのエネルギーを消費します。病気や体が疲れすぎた時、食欲が失われてしまうのは消化するエネルギーが確保できない状態だったりするのです。
つまり、エネルギーを生産できるようになれば、食欲も倦怠感も同時に解決!

食事やサプリで夏バテを吹き飛ばすには、エネルギーを作るための栄養素を上手に摂ることがポイントになります。
エネルギー生産に欠かせない栄養素と言えば・・・