美容サプリメント/肌荒れ改善サプリメント

サプリが助ける「バラ色肌」で恋を呼ぶ

女性に多い貧血は「目の下のクマ」や「クスミ」の原因に。顔色が悪いと笑顔の魅力も半減。上手に栄養補給して、体の中から輝く笑顔を手に入れましょう!

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド

バレンタイン前緊急企画
即席美肌は手に入る?!

鉄分サプリ
肌のくすみは女性の大敵!バラ色素肌を手に入れましょう。
基本的にサプリメントには即効性がありません。だからといって始めなければいつまでたっても変わりません。今回は、バレンタイン直前企画として、悩める女性のために、明るい笑顔を手に入れる方法を紹介します。それは、貧血の友達『クマ・クスミ』を撃退して、明るくバラ色の頬を手に入れる方法です!

血液中の酸素の運び屋『赤血球』の数が少なくなったり、正常に酸素運搬機能を果たせなくなった状態が貧血です。体の酸素が不足すると、エネルギー生産やお肌の代謝がスムーズにできなくなります。その結果、眩暈や立眩みだけでなく目の下のクマやお肌のクスミが現れるのです。


鉄分サプリ
女性に多い貧血。あなたは大丈夫?

女性に貧血が多い理由

鉄欠乏性貧血の女性は男性の5~6倍いるといわれています。では、なぜ女性に貧血が多いのでしょう? その最大の原因は月経。女性は月経による出血で失う鉄分が多い為男性より貧血になりやすいのです。厚生労働省が発表している日本人の食事摂取基準(2005年版)によると、2~30代の最低必要な鉄分量は次のとおり。
男性 6.5mg
女性 月経なし 5.5mg
月経あり 9.0mg
妊婦 15.5mg
月経のある女性は男性の約1.5倍。妊娠中は更に倍近い鉄分が必要となります。(細かく言えば妊娠後期になるほど多くの鉄分が必要です。)女性は男性より食事の量も少ない為、必然的に貧血になりやすい体なのです。

軽い貧血だからと自己判断でサプリメントを摂っていると無駄なことをしている場合も…。次のページから、貧血対策の2つのポイントを紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます