美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

太らない焼肉、美肌になる焼肉

何かと敬遠されがちなお肉ですが、選び方をきちんと考えればダイエットにも効果的で、もちろん美肌にもなれるんです!

執筆者:藤中 奈々代

賢いお肉の選び方

お肉
選ぶお肉でダイエットや美肌など、期待できる効果が変わります!
そろそろこってりしたものが恋しくなる季節。夏の間は食欲が落ちて食べなかったお肉もこれからの季節はどんどん食べられますよね。でも、どうせ食べるなら美容やダイエットにも効果があるお肉を食べたいと思いませんか? いろいろなお料理に使えるお肉。その特性を知れば、美肌づくりやダイエットも思いのままかも?! 今回は、お肉別の美容効果をお伝えします。

ダイエット効果あり!のお肉なら“羊肉”

カレー
ダイエット効果のあるカルニチンを含む羊肉
一時期ブームになった“カルニチン”。脂肪燃焼効果があるということでサプリメントとしても有名ですよね。実はこのカルニチンは、羊のお肉にたくさん含まれているのです!

他のお肉と比べて羊肉がどれだけカルニチンを含んでいるかというと…

マトン (成長した羊)     208.9mg/100g
ラム  (生後1年以内の子羊)  80.0mg/100g
牛ヒレ肉              59.8mg/100g
豚肉               35.0mg/100g

ダントツで羊肉がカルニチンをたくさん含んでいます。ダイエットを気にしているけど、どうしてもお肉が食べたいという時は、ジンギスカンやラムチョップを使ったお料理がオススメです。

※レシピガイドのオススメ羊肉レシピはコレ!
ラム肉のカレー(ホームメイドクッキング)

次のページでは、豚肉と牛肉についてお伝えします。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます