美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

100倍の美白効果!? 世界を席巻するざくろ

紫外線が弱まる秋から冬の間が最も効果的だと言われている“美白”、その効果を100倍も高める強力な美白成分がざくろの魅力とざくろデザートが頂けるお店やオリジナルレシピについてご紹介します。

執筆者:藤中 奈々代

フルーツの宝石、カリフォルニアざくろの魅力

ざくろ
セレブの美肌のひみつはざくろにあり?!
アカデミー賞やエミー賞にノミネートされる本物のセレブのお肌ってやっぱり綺麗!そんな彼女たちのお肌をサポートしてくれているのは、もしかしたらこのフルーツかも知れません。同賞の受賞パーティでオフィシャルカクテルに選ばれるほど、アメリカでは大人気の“ざくろ”の美肌力について詳しくお伝えします!

■希少だからこそ絶対食べたい!
普段なかなか手に取ることの少ないざくろ。それもそのはず、ざくろが食べられるのは10月中旬から1月くらいまでと期間が限定されているからなのです。ハウス栽培や品種改良が進み、1年中手に入れやすいフルーツや野菜が増えている中、希少なざくろを食べたことがないという方も少なくないのでは?

サクサクとした食感とともに口の中ではじけるざくろの果汁は、かすかな酸味とやわらかな甘さが特徴。フルーツには珍しく種ごと食べられるので、種に含まれる様々な栄養素を余す所なくしっかりと摂ることができます!

■100倍の美白効果で秋から冬に本格美白!
ざくろ
アルブチンの100倍の美白効果を持つエラグ酸が種子部分に豊富に含まれています

種部分に豊富に含まれる注目すべき成分は“エラグ酸”。化粧品にも多用されている強力な美白成分です。

美白を助ける成分として有名なものにアルブチンがありますが、このアルブチンの美白力よりも、約100倍以上の効果を持つと言われているのがエラグ酸なのです。さらに、ざくろはビタミンCを含んでいるので、Wの美白効果が期待できるといえます!

紫外線が最も強い季節が終わった今こそ美白シーズン!気になるシミやそばかすをざくろを食べて改善しましょう。

次のページでは、美肌効果以外のざくろパワーについてお伝えします。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます