美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

今日の勝負を決める、最強の朝食

1日のスタートを切る朝食は、お肌を活性化させ、紫外線や外気、ストレスなどからお肌を守ってくれるお守りのようなもの。1日に必要な栄養素は、朝食でできるだけ摂っておくことが望ましいです。

執筆者:藤中 奈々代

朝食で今日の肌コンディションは決まる

勝負
朝食で決まる! 今日の肌の出来。
1日のスタートを切る朝食は、お肌を活性化させ、紫外線や外気、ストレスなどからお肌を守ってくれるお守りのようなもの。昼食を外食にすると、なかなか思ったようなものって食べられませんよね。そう考えると1日に必要な栄養素は、朝食でできるだけ摂っておくことが望ましいです。

特にこの時期、こまめに摂りたい栄養素がおなじみのビタミンC。お肌を活性化させ、肌老化を防いでくれます。

【CONTENTS】
Page1:最強のビタミンC補強ドリンク
Page2:余裕がある朝にオススメの献立

最強のビタミンC補給ドリンク

ジュース
これがビタミンACEを含む最強ドリンク
忙しい朝には、手軽に取れる手づくりジュースで、ビタミンCを摂取しましょう。ビタミンCをできるだけたくさん摂取でき、しかも美味しい手づくりドリンクをご紹介します。材料選びのポイントは、ビタミンCの量が多いこと。ビタミンCの効果を相乗させるビタミンAとビタミンEを同時に摂取できる組み合わせにすることです。

【材 料】
ネーブル 1個 ビタミンC 60mg
マンゴー 1個 ビタミンA 610mg ビタミンE 1.8mg
レモン 適宜 ビタミンC 50mg
アーモンド 適宜 ビタミンE 31.2mg

※マンゴーにもビタミンEは含まれていますが、アーモンドをプラスすることでより多くのビタミンEを摂取することが出来ます。トッピングしなくても、そのまま食べてもOKです。

※五訂食品成分表より抜粋
※ビタミン量は可食部100gあたり

【作り方】
1.ネーブルは皮と薄皮をむき、種を取り除いてから一口大に切っておく。
2.マンゴーも皮をむき、一口大に切っておく。
3.1と2をミキサー(若しくはジューサー)に入れ、レモン汁を適量加え撹拌する。
4.トッピングに砕いたアーモンドをのせてできあがり。

こちらもオススメ。フランス発、話題のハーバルウォーター

アクアスリムとアクアボディ
朝は十分な水分も必要。
体を目覚めさせるためには、十分な水分も必要です。そこでお勧めなのが、現在スタイルストアで販売中の">“Aqua Slim”

日本発上陸のこちらのハーバルウォーターは、南フランスで収穫されたマテの葉、メドウスィートの花、カシスの葉、エルダーの花、タンポポの根と根茎、チェリーの葉の6種類のハーブをブレンドし水蒸気蒸留法で作られています。それぞれのハーブの効果を最大限に引き出す、水蒸気蒸留方なのでハーブの持つ力を効果的に体内に取り入れられますよ。

お味は、まるでお花そのものを飲んでいるかのよう。香りもとても良く“飲むアロマ”といった感じです。

次のページでは、余裕がある朝にオススメの献立についてお伝えします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます