スキンケア/スキンケア関連情報

女性の不調にハーブボールトリートメント(4ページ目)

各国に存在する伝統医療。その1つとして最近注目を浴びているのがタイの伝統療法「ハーブボールトリートメント」。女性の心と体に優しいとされる「ハーブボールトリートメント」で日々の疲れを癒してみませんか?

執筆者:小泉 美樹

更年期障害にも効果的なハーブボールトリートメントを体験しました

ハーブボールトリートメントは、ハーブボール(11種類のハーブをガーゼで包んだもの)を蒸し、それを使って頭から足までトリートメントを行います。それによって、ハーブの有効成分が経皮吸収されるだけでなく、鼻からもその成分が吸収される仕組みです。そのハーブボールトリートメントを実際に体験してきました。

クレンジング
【STEP・1】フットバス
11種類のハーブが溶け出したフットバスに足をつけ、体を温めてスタートです。

ピーリング
【STEP・2】足~腹部
足~腹部のトリートメント。脚外ラインを下り、膝で折り返していきます。腹部は優しく時計回りに。

パック
【STEP・3】腕~デコルテ
腕~デコルテのトリートメント。脇の下、腕内ラインを通り、手指先まで丁寧に。

パック
【STEP・4】背面
背面のトリートメント。この頃には体がホカホカして汗が出てくるほどになります。

パック
【STEP・5】頭部~フェイス
頭部~フェイスのトリートメント。頭頂部から額に向かって、顎のラインに沿って。
心地よい圧と温度そしてハーブの香りで心も体もほぐれていくのがわかります。

気持ちいいだけではなく、伝統的でしっかりと効果を実感できるトリートメントを受けたいと言う方は是非、お試し下さい。不調や疾病を抱える方も安心して受けることができるのは、クリニックならではの良さだと思います。

●M'sクリニック南麻布
所在地:〒106-0047 東京都港区南麻布5-2-9 インスタイル南麻布ビルディング R-2F
TEL:03-5475-6770 
営業時間:完全予約制 月・火・木・金 12:00~20:00、土 11:00~18:00
交通・アクセス:東京メトロ日比谷線広尾駅「3番出口」より徒歩10分
HP:M'sクリニック南麻布
※現在、初回ご来院の方は、全メニューが20%OFFとなっています。

【ガイド記事人気ランキング】
第1位 ほうれい線はあなたの顔を5歳老けさせる
第2位 化粧水、正しく選んで美肌作り
第3位 脱シワ顔! ミネラルファンデの魔術


次回の記事は2008年7月1日UPです。ご期待ください!
誕生日を迎えるたびにあなたが輝くための、化粧品、サプリメント、サロン等の情報をお届けするガイドメルマガはコチラから登録できます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます