ファンデがシワを目立たせる!?

一般的なファンデーションは、タルクという増量剤を含んでいます。タルクは乾燥を促し、顔に乗せるとよれて、肌の割れ目に入り込み、マットな仕上がりゆえにシワを際立たせてしまうのです。ショックですよね……。でも、ご安心ください、タルクはおろか香料、化学染料、化学精製防腐剤を一切使用していないファンデーションがあるのです。

【もくじ】
1ページ:ヴィクトリア・ベッカムもご愛用のファンデーションがこれ!
2ページ:ジェーンに聞いてみました!!ミネラル・コスメティックの秘密
3ページ:ジェーンのおすすめ製品はこれ!


ヴィクトリア・ベッカムもご愛用のファンデーションがこれ!

アメイジングベース(ルースファンデーション)
過去にハリウッドのメイクアップアーティストが使用したところ、虜になってしまい今や手放せなくなったという、アメイジング・ベース

2005年ナチュラルヘルス・ビューティー賞を受賞したこの製品は、ジュリア・ロバーツやアナスタシアのメイクアップアーティストも使用しており、「女優ルックには最適。しかも肌呼吸をさまたげない! 究極のパウダー」(ジュリア・ロバーツ)、「肌を均一に見せるし、肌を健康的に見せるわ! それに信じられないくらい長時間持つし。ライブが終了するまでまったく崩れないくらいの優れもの。」(アナスタシア)とセレブリティーにファンが多いのです。

ミネラル・コスメティックとは、香料、アルコール、添加剤、着色料などの化学精製防腐剤を使用せず、天然の鉱石をミクロ粒子にしたものを原料にした化粧品の総称です。天然の鉱石をミクロパウダー化し、さらに平らに結晶化したものから作られており、この平らな結晶が肌の上で重なりあうことで毛穴をふさぐことなく、肌を守りつつも、肌本来の機能が正常に働けるように作用します。外敵からお肌を守るフィルターの役目をしながら、しみやくすみなどをしっかりと自然にカバーします。水にも強く、過激な運動で汗をかいても化粧崩れしにくいのが特長です。ミネラル成分の乱反射のはたらきにより、紫外線防止効果もあります。

欧米ではレーザー治療やピーリングや外科手術の後、治癒を妨げずに気になる赤みをカバーしたり、炎症を早く鎮める役割が認められていて、皮膚科医、形成外科医の推奨品となっています。

次のページでは、ジェーンに聞いてみました!!ミネラル・コスメティックの秘密をご紹介します。