姿勢・仕草/可愛く美しく見せる姿勢・仕草

彼女の涙がドン引きされる理由(2ページ目)

同じように涙を流しているのに、泣き顔が美しい人と、そうでない人がいるのはなぜ? その差も「姿勢」からできているのです。印象的な美しい涙を手に入れる姿勢のポイントをご紹介します。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

泣き顔おブス・A子のケース

涙は自然なものだから、涙の流し方で気を遣うなんて無理!
そんなA子は、どんな涙の流し方をするのでしょうか? 彼の反応も交えてチェックしてみましょう!

■ 「別れてよかった……」と思われる別れ際のダメ涙
ケース1
女子たるもの、悲しいシーンで彼氏に引かれてしまうのは、避けたいもの!
彼との悲しい別れ話。感極まり涙するA子。

そもそも女子の必須アイテム、ハンカチ・ティッシュを持っていません。おおぉっ! ツイに、鼻水を手でぬぐった!? 素直な泣き顔とはいえ、あまり美しくないA子の姿に、彼も少し困惑ぎみです。

さらにありがちなのが、猫背でサメザメと涙してしまうこと。上目遣いで彼を見ようものなら、美しさとは程遠い、彼に対する恨めしさが顕れてしまいます。男性からしても、この泣き方には恐怖を感じてしまうところ。

トラブルの時の美しい表情は、意外と脳裏に焼きついているものです。もし仲直りしても、恨みがましい感じで泣かれた…というネガティブな姿が残るのは、貴女も本意ではないでしょう。もし本当に別れて、一生会わないつもりでも、思い出の中では「美しい女性」でありたいものですよね。

感情や涙を押し殺す必要はないので、姿勢を改善しましょう! 詳しくは次のページでご紹介します。

■ 「別人の顔」を脳裏に植え付ける化粧崩れ涙
シーン2
どんなに美人でも、崩れたメイクで別人に!?

溢れる涙を拭おうと眼の周辺をこすってしまうと、アイメイクがにじんでいます。マスカラが落ち始めると、グランプリを取った舞台歌手のように、黒い色の涙が……。

悲しい時、怒った時、お化粧なんて気にしていられないもの。
でも、その先のことを少しだけ考えてみて!

貴女の化粧崩れした泣き顔は、相手の記憶の中に鮮明に残るのです。涙は悲しいものですが、化粧崩れがひどいと、後々関係を修復したときに、笑いの種ともなりかねません。人々の笑いに貢献したいのであれば、涙した時におおいに目をこすってこすってこすりまくってください! コントのようなパンダ眼の出来上がりです。

ウォータープルーフの化粧品でなくても、ちょっとした拭い方のコツだけで、化粧崩れを最小限にとどめることができます。次のページで、涙のぬぐい方のマスターしましょう!


では、涙美人は、どのように涙するのでしょうか? 突然訪れる涙のシーンに備えて、簡単なコツをマスターしておきましょう。

>>>次のページでは「涙美人の泣き方」をご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます