姿勢・仕草/姿勢・仕草エクササイズ、矯正改善

「姿勢ブス」を直してトクする人生!(16ページ目)

何気無くとっている「姿勢」ですが、それが相手に与える印象は大きいものです。良い姿勢は、好印象を与え、人間関係を円滑にしてくれます。「姿勢ブス」で損してませんか?

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

姿勢ブス脱却の3ステップ

診断結果は如何でしたか? アナタの体調と生活リズムに併せて、日常生活にエクササイズを取り入れてみてください。
「姿勢維持」は日常生活動作です。その姿勢が悪ければ、ソレを見ている相手に悪い印象を与え続けていると言う事になります。 姿勢ブスでは、常に周囲に悪いメッセージを送っているということなんです! そりゃー、どう考えたって損ですよ! 下記の3ステップで日常生活から正しい姿勢を手に入れましょう!
ステップ1 ウチ腿を意識する
ステップ1
引き寄せるように意識!
脚のラインが乱れると、下半身のバランスが崩れボディー全体のシルエットがだらしなく見えます。
常に内腿を引き寄せるように意識すると、下半身が安定し、美しい姿勢がとりやすくなります。

内腿を引き寄せる時に、膝の向きは、必ず「正面」を向くように注意しましょう。
ステップ2 オヘソの形を意識する
ステップ2
腹筋を意識して縦長を作って!
お臍を背中に押し付けるイメージで行なってみましょう。
すると、自然と背筋も伸び背骨のラインが綺麗に保たれます。 腹筋を意識すると、オヘソの形が縦に細長くなります。 腹筋がゆるむと上体が前傾し、暗い印象になるので要注意です!


ステップ3 首・肩甲骨!
ステップ3
意識して美人度アップさせましょう!
首から肩のラインが整っていないと頭がうなだれて表情が見えにくい状態に。そして、顔が影になり暗い印象に見えます。どんなにキレイにメイクしても、表情が見えなかったり、暗かったりしては意味がありません。首と肩甲骨を意識すると、デコルテラインが美しくなります。すると、表情が明るく見え、印象アップの鍵となる姿勢のポイントです。


【関連記事】
その姿勢大丈夫?アナタの猫背危険度診断!

養え!「姿勢力」

姿勢力
姿勢力を養い「姿勢美人」に!
「姿勢」は、第一印象を大きく左右します。 コミュニケーションには、「非言語的コミュニケーション」というものがあり、「姿勢」もその一つ。それが印象として他人に与える力は大きいといわれています。 「一瞬で好感度を上げる姿勢力」という本の中にも記載しましたが、姿勢はあなた自身を表現する手段の一つなのです。 常に、ピンとしている必要はありませんが、上記のポイント3点が抜けていたら確実に姿勢ブス度は高まります。TPOにあわせて、一つ抜けていても二つ抑えているだけで印象が随分異なりますので、意識してみてくださいね。
姿勢力を養うのは、アナタ自身!目指せ姿勢美人!

<<最初のページに戻って再診断する


【ガイドの新刊情報】
「一瞬で好感度を上げる姿勢力」(日本実業出版社)好評発売中!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 14
  • 15
  • 16
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます