笑顔に落ちない男はいない!

「笑う門には福来たる」って言うけど、その通り! 加えて、「笑う門には恋来たる!」。笑顔のキライな男はいない! 笑顔は様々な良い効果をもたらします。

恋愛だけではなく、友人・職場の人間関係でも同じ事が言えます。仏頂面している人に話しかけたいと思わないけど、「笑顔」の人は話しかけやすい。この「やすい」がポイント。自分をブロックするのではなく、間口を大きく開き、他人を「受け入れる事」が多くの出会いを生み出すのです。さぁ~、良い笑顔でいい出会いをゲットしましょう!
「デート美人になる3つのコツ」はこちらから。


笑顔のステップ

笑顔にも色々な種類があり段階があります。代表的なのは下の3種類。

イメージ画像
笑顔だと話しかけやすい雰囲気に。

口角を上げる
相手を受け入れる準備の段階。相手が話しやすい雰囲気を作ります。相手の心を開く入り口となる大切な段階です。


イメージ画像
関係を深める時に効果的。
上の歯を見せる
自分の心を表現する楽しい笑顔。人間関係を深める笑顔。口の大きさにより異なりますが、6本見せの時と、8本見せの時と全体の雰囲気が変わってきます。写真のモデルさんは6本見せです。上品な印象になります。

大きな口を開ける
心を許した人に見せる解放の笑顔。口に手を当てて笑う方は、秘密主義の傾向にあるそうです。

次のページは、実践編「姿勢」と「笑顔」の関連テクのご紹介です。