姿勢・仕草/可愛く美しく見せる姿勢・仕草

デート美人になる3つのコツ(2ページ目)

デートの時の何気無い仕草で美人度アップ3つのツボをお伝えします。バレンタイン間近!魅せ方美人で恋人をトリコにし、恋の勝ち組になりましょう!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド


1/4歩後ろを歩くと美人に見える!

更に、あなたの歩く位置にも気をつます。彼の真横を歩くのでは無く、本の少し、半歩も行かないくらい少し後ろを歩きます。長く付き合ったカップルでも、倦怠期にはおススメするポジションです。その方が手をつなぐ時、又、寄り添う時、彼にタッチしやすいのです。又、真横から見る顔よりも、少し斜めから見た顔の方が一般的に美しく見えるからです。日本人の女性は、骨格上、真横よりも、少し斜めの方が立体的に見えます。


「90度」「後ろは壁」がキーポイント!
座席位置の注意点

座席配置は重要なポイントです。それにより、アイコンタクトの取りやすさが変わってきます。恋人達の行く気の利いたレストランでは、通常、90度に配置された座席に通されます。

ここで、あなたの後ろ側に壁があれば最高のロケーションと言えるでしょう。彼の視界には、壁をバックにあなた以外に映るものがない状態を強制的に作ったと言えます。後は、あなたの演出の腕の見せ所です。


意識はしつつナチュラルに見せるテクニックとは?

90度の座席位置を確保したら、さぁ、女力を魅せる絶好のチャンスです。以下の点に注意して、いつ彼の視線を浴びてもよいように振舞いましょう。

    <ポイント>
  1. 座る瞬間: 腹筋に力を入れ静かに腰を下ろします。
  2. 座っている時:ヒップを内側に寄せるようにします。このとき、脚元まで意識するようにしましょう。
こうすると自然な形に背骨が伸びます。デートの時は、あくまでも、ナチュラルに見えることが重要です。意識をしているんだけれど、ナチュラルに見えるということは、かなり高度なテクニックであると言えます。ヒップと連動して脚元まで意識します。足元はテーブルに隠れて見えませんが、この見えない所に意識する緊張感が全体の雰囲気に重要なのです。腹筋やバストラインはリラックスしていても、見えない所で緊張をしていれば、全体のラインは決してだらしなく見えないものです。
あとはプラスαの演出として、手元の仕草、髪の状態も気を配れれば大人の女性と言えるのではないでしょうか。


90度の位置が取れなかった時は、身体の向きを工夫しましょう!

例え90度の位置に座る事が出来なくても、身体の向きを変えて工夫して下さい。人間は、相手の体の向きが自分に向いている面が多い程、緊張感は高くなるというデーターがあります。つまり、真正面に座り、真正面を向いていると、緊張感が高まるという事です。一番簡単な身体の向きの変え方は、顔の角度を変えたり、手の位置を工夫したりする事ですので、お試し下さい。


一番美しく見える顔の角度を研究しよう!

マスターすれば
夜のデートも楽しい!
人間の顔は左右対称ではありません。それは筋肉や骨格の違いにより異なってきます。一般的に人間は、正面顔は美しい顔とは言えません。自分が美しく見える角度も十人十色。普段から合わせ鏡をして、自分の表情の研究をして下さい。きっと一番美しく見える角度があるはずです。先ずは、自分で探しましょう。ナチュラルな表情で美しさを探すのであれば、電話の時がポイントです。電話をかけている時のあなたの表情を鏡の前でチェックして下さい。ナチュラル美人の表情を探す事が出来ます。


店内の照明、話を聞く時の表情などにも気を配って!

更に店内の照明に於いては、あごを引くと表情が暗くなりがちです。あごは自然な角度で明るい表情を心掛けましょう。

デートでの表情のポイントは「口角」と「眼の動き」です。口を大きく開けて笑う事ばかりが笑顔ではありません。おしゃべりするシーンで相手の話を聞く時も口角を上げてあいづちをすれば、印象度もアップします。

また、「眼力」という言葉があるように、眼の動きも重要なポイント。毎日のエクササイズの中に「眼球を回すもの」を取り入れてみましょう。頭はまっすぐにして眼球だけ上下左右に思いっきり動かすだけでも、エクササイズになり、眼力アップ間違いなしです。


■シリーズ「魅せ方美人で印象度200%アップ!」バックナンバー
第一回 着物美人になるための3つのコツ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます