時短生活/時短生活関連情報

スーツ姿に似合うエコバッグを探せ!(2ページ目)

いまや、持っているほうがスマートでおしゃれなエコバッグ。でもスーツ姿にサマになるエコバッグって、あまり見つからないのも現実ですよね。おしゃれで機能的、ビジネス街にも映えるエコバッグの特集です。

ももせ いづみ

執筆者:ももせ いづみ

時短生活ガイド

ガイドおすすめ! ビジネススーツにも映えるマイバッグ


■ コンパクトなホルダー型はランチ時にも活躍
MOTTAINAI  BAG
畳むのがとてもカンタンなMOTTAINAI BAG \315

コンビニでもらうレジ袋とほとんど同じ大きさの「MOTTAINAI」バッグ。マジックテープで止まる蓋がついているので、中のものが見えないのが○。使わないときは、縦に3つ折にして、この蓋の部分をくるりと巻いてまとめます。ポイントは、キーホルダーのようなフックがついていること。ガイドは、大きな仕事バッグの持ち手のところに、このフックをひっかけています。

ガイドの知人の男性は、このバッグを常に首から提げる社員証のコード部分に引っ掛けて持ち歩いているそうです。これは、ランチの買い出しやちょっとした文具の買い物の時にとても便利なのだとか。ランチタイム専用としてひとつ持っておくのもいいかもしれません。315円と価格が手ごろなのもうれしいですね。

MINI MAXI SHOPPER
女性らしい花柄タイプもこれならシック。\1050
女性向けに、もう少しガーリーなデザインの花柄タイプの MINI MAXI SHOPPERはこちら。やはりフックつきなので、バッグの持ち手につけておけます。小さな袋に入れるタイプなのでしまうのに少し手間はかかりますが、このぐらいのシックな花柄ならビジネススーツでもOKなのでは?

■ 長時間持っても疲れないポイントは、持ち手にあり
BENETON ecobag
持ち手のエストラマー素材が疲れないポイントです。\500

こちらはベネトンのキッチンエコバッグ。カラーバリエーションが10色とカラフルですが、黒やグレー、白も揃っています。いずれも、エストラマーという丈夫でやわらかい素材でできた持ち手がついているのがミソ。縦に3つに折りたたんでくるっと丸めたら、この持ち手部分で巻いてパチンと留めればおしまい。収納もカンタンです。何よりも、この持ち手があることで、少々重い食品を買って電車に乗ったときでも、荷物が手に食い込むのを防いでとても快適。


■ 男性が持ってもキマる質感と色がうれしい無印良品のバッグ
無印良品のエコバッグ
しっかりした質感と落ち着いた色合いはまさにユニセックス \800

おなじみ無印良品からもエコバッグが発売されています。ガイドは以前から、エコバッグ普及をあちこちで叫び続けているのですが、その度にメーカーさんにお願いしているのが「男性もかっこよく持てるデザインのものをぜひ作って!」ということ。素敵なスーツ姿の男性がキャラクターやパステル調では、ちょっと悲しいと思うのです。

無印良品のエコバッグ2
小さくコンパクトに畳めて鞄の中で邪魔にならない。
無印良品のナイロン製ポケッタブルバッグは、他のお買い物用エコバッグに類を見ない、しっかりした素材感が○。これならPCの入ったビジネスバッグと重ねて持っても、違和感なし! です。フックもついて、価格もお手ごろ。黒とカーキの2色がM,Lの2サイズ揃っていて、さまざまなシーンで重宝しそうです。


いかがですか? スーツ姿でも決まりそうなエコバッグ。お気に入りのものはみつかりましたか? 次のページではさらに上質感のある便利なグッズをご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます