時短生活/時短生活関連情報

スーツ姿に似合うエコバッグを探せ!

いまや、持っているほうがスマートでおしゃれなエコバッグ。でもスーツ姿にサマになるエコバッグって、あまり見つからないのも現実ですよね。おしゃれで機能的、ビジネス街にも映えるエコバッグの特集です。

ももせ いづみ

執筆者:ももせ いづみ

時短生活ガイド

このエコバッグならスーツでも持てる!


レジ袋を持つよりおしゃれで持ちやすいエコバッグ。最近は店頭に多くの種類が並ぶようになったとはいうものの、カラフルでキャラクターや動物のプリントのついたデザインが多いのも確か。会社勤めのスーツ姿で持ってもサマになるものは、意外と少ないものです。 
今回は、コンパクトにビジネスバッグにも収まり、スーツにもばっちりよく似合うエコバッグを特集します。


・・・INDEX・・・■ スーツ姿で持てるエコバッグの条件はこれ!■ ガイドおすすめ! ビジネススーツにも映えるエコバッグ■ 上質感が欲しいなら、このバッグを!


スーツ姿で持てるエコバッグの条件はこれ!

会社帰りにお買い物
夜にターミナル駅でお買い物をする人も多いんです。
会社勤めをしていたころ、ガイドの買い物タイムは夕方6時以降、仕事の帰りに通過するターミナル駅や、地元の駅前の商店街がほとんど。そんな中、ガイドが苦労したのは以下のようなことでした。「忙しいと持って行くのを忘れる」「大きいと鞄の中でかさばってじゃまになる」「小さいと鞄の中で迷子になりやすい」「ショルダー型は満員電車で邪魔になる」「女性向けの甘いデザインのものは、スーツ姿に似合わない」。なかなか思い通りのものは見つかりませんでした。

会社勤めをする共働き世帯には、主婦層とは違う買い物スタイルがあります。エコバッグを選ぶときには、こうした自分たちのスタイルによく合うデザインを選びたいもの。ガイドが考える仕事帰りのスーツ姿に合うエコバッグの条件は以下の4つ!


1、小さくコンパクトに折りたためる=鞄の中で場所をとらない
2、折りたたんだ状態で、クリップがついている=鞄の中で迷子にならない
3、平日用と休日のまとめ買い用の2本立てで持つ
4、男女兼用で持てるクールなデザインを


では、実際にガイドオススメの、スーツによく似合うエコバッグをご紹介していきましょう!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます