豚バラ&スペアリブを使ったレシピ集です。
タイトルをクリックすると作り方にジャンプします。
2006/08/16 更新!

豚バラ肉とタケノコの醤油煮込み

豚バラ肉とタケノコの醤油煮込み
 
中華街で売っているような、濃厚な甘辛味の豚バラ煮込み。こんな風に作ると味がしっかりと具材に染みこむんです。

豚バラ肉のオーブン焼き

豚バラのオーブン焼き
 
弱火でコトコトと煮込むようなイメージで低温でじっくりと仕上げるので、脂身の多いバラ肉がほろほろと柔らかくなり、脂にハーブの香りが移って、格別の味わいです。

豚の焼き角煮

豚の焼き角煮
 
豚の角煮をさらに焼くと、とてもおいしいのをご存知でしょうか? 焼けば脂も落ちますので、ヘルシーでもあります。

白菜だけで煮込む豚の角煮

豚の角煮
 
水を使わず、白菜のエキスだけでとろとろと煮込んだ豚の角煮です。

酒で煮込む豚の角煮

豚の角煮
 
日本酒で、トロトロに煮込んだ豚の角煮、箸で触れれば崩れるほどやわらかです。

豚バラ肉のワイン煮

豚バラ肉のワイン煮
 
イチジクと豚肉、ワインのハーモニー。

豚スペアリブのジンジャービア煮

豚スペアリブのジンジャービア煮
 
このジンジャーエール、豚肉と相性抜群です。

豚バラ肉の豆鼓蒸し

豚バラ肉の豆鼓蒸し
 
鉢に薄切り肉と調味料を全部入れて蒸し、そのまま鉢ごと食卓に出してしまうので、作るのも、洗い物も簡単に済んでしまいます。

アリスタ

アリスタ
 
アウトドアでも楽しめる、イタリアンな焼き豚です。

豚の角煮風 豚肉じゃが

豚肉じゃが
 
豚バラ肉の塊肉を使った肉じゃがです。

ソーキ汁

ソーキ汁
 
夏はこんな沖縄風の豚肉レシピがいいですね。

>次ページに続きます。豚の角煮、常夜鍋などのレシピがあります


◆「男の料理」ガイドのメールマガジンを購読しませんか◆
下記フォームにメールアドレスを入力して「購読」ボタンをクリックしてください。
メルマガ限定レシピもあります!