男の料理/男の料理関連情報

洋食店風 懐かし味のスパゲティ・ナポリタン part2(3ページ目)

洋食店風のスパゲッティ・ナポリタンです。甘さとコクがあって、子供から大人までだれもが好きな、あたたかい味に仕上がりました。

土屋 敦

執筆者:土屋 敦

男の料理ガイド

砂糖大さじ1杯を加える
溶けた砂糖を絡めるとおいしそうな照りが出る
今度はタマネギと牛肉を端によけ、砂糖小さじ2杯をフライパンに入れます。

砂糖が徐々に溶けて周りがカラメル状になってきたらすばやく全体をかき混ぜ、肉やタマネギと絡めます。




トマトを加える
 
さいの目に切ったトマトとトマト水煮缶の煮汁50cc程度、さらには水100ccを加え、よく混ぜます。


煮詰める
 
木べらでよくかき混ぜながら、とろりとしてくるまで、数分間フツフツと煮立たせ、塩、コショウで調味します。

このソースに茹で上がったスパゲティを絡めて完成です。



完成
スパゲッティ・ナポリタン
粉チーズをかけて供します
 


その他の“懐かしい味”レシピです

手作りハンバーグ
手作りハンバーグ


ハヤシライス
ハヤシライス


スパゲティ・ナポリタン part1
スパゲティ・ナポリタン part1

◆「男の料理」ガイドのメールマガジンを購読しませんか◆
下記フォームにメールアドレスを入力して「購読」ボタンをクリックしてください。
メルマガ限定レシピもあります!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます