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英文ビジネスメール用単語帳 見積・注文(5ページ目)

英文電子メールを書く際に良く使う単語を集めました。分野別に頻度の高い用語を掲載。ちょっとした辞書代わりに!

竹村 和浩

執筆者:竹村 和浩

ビジネス英会話ガイド

英文電子メール用単語帳

(5)請求・断り           ⇒この分野の例文参照はこちらへ
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見積・注文引合・照会依頼・クレームアポイント・お礼請求・断り通知・招待



【関連】
「英文電子メールの書き方 -基礎編」
「英文電子メール表現集Vol.1 -頭語・結語編」
「英文電子メール表現集Vol.3 -本文編(1)」
「英文ビジネスレターの基礎」
「英文ビジネスレター5つの形式」
【その他関連ガイド記事】
【ビジネス英語講座】
JapaneseEnglish
~の(ご)注文(書)No.123 (your) order No.123 for ~
送り状 invoice
請求(明細)書 statement
同封する enclose
支払い payment
見逃す(される) (be) overlook(ed)
支払い期限を○○日過ぎる is now ○○days overdue (○○past due)
確認(書) acknowledgement
最終通達 final notice
法的手段 legal action
~することは避けたい(本意ではない) be reluctant to ~
~するのは誠に残念 regret to ~
支払いの猶予 extension on the payment
~の件で in regards to ~
~を慎重に検討する give careful consideration to ~
再検討する reconsider
送金する(送金) remit (remittance)
心からの sincere
お詫び apology
催促状 reminder
料金受取人払い COD (Cash on deliver)
Vol.1「英文電子メールの書き方」
Vol.2「英文FAXの書き方-表書き編-」
Vol.3「初めて選ぶ『英文ビジネス雑誌』」
Vol.4「ビジネス英語単語帳 Vol.1」
Vol.5「英文電子メール表現集Vol.1」
Vol.6「英文ビジネス文書作成の基礎1」
Vol.7「英文履歴書の書き方 基本編1」
Vol.8「英文履歴書の書き方 基本編2」
Vol.9「グッとくる!英文履歴書単語集」
Vol.10「役立つレジュメの英単語-名詞編」
Vol.11「英語プレゼン決めの一言」
Vol.12「英語プレゼンの基本フォーマット」
Vol.13「英語プレゼン切り出しの表現集」
Vol.14「英文電子メール書き出しの一文!」
Vol.15「英語プレゼンR・L発音克服法!」
Vol.16「英語電話応対マニュアルNo.1」
Vol.17「英語電話応対マニュアルNo.2」
Vol.18「会議で使う英語表現集1」
Vol.19「会議で使う英語表現集2」
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