資格・検定/資格アーカイブ

聴衆を唸らせる!「スピーチ力」を鍛えよう

毎朝の「1分間スピーチ」、結婚式のお祝いスピーチ…社会人になると、人前で話しをする機会は案外多いもの。手軽に「スピーチ力」を鍛えるための情報満載です。

いぬかい はづき

執筆者:いぬかい はづき

仕事に活かせる資格ガイド

人気の「あのスキル」を身につけよう! 4万円以内で鍛える「スピーチ力」

イメージ画像です
もう人前で話すのも怖くない!ビジネススピーチ力を鍛えよう!
「ロジカルシンキング」「コーチング」「マネジメントスキル」等など・・・好評「ビジネス誌でお馴染みのスキルをお小遣い価格(4万円以内)で学ぶための情報」、今回は、「ビジネススピーチ力」を取り上げます。(お小遣い=4万円ってなぜ?答えはこちらをご覧ください!)

朝礼での「1分間スピーチ」、結婚式のお祝いスピーチ……社会人になると、人前で話しをする機会って案外多いものですよね。その分、苦手意識をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?少人数なら大丈夫なのに、大勢を前にすると途端にあがってしまい、頭の中が真っ白に!なんていうことも。もちろん、マンツーマンでの会話も人前でのスピーチも、自分の思いを的確に伝えるという「コミュニケーション」の場であることは変わりません。しかし、聞き手の反応がダイレクトに伝わってくる「会話」と、聴衆を前にしての「スピーチ」では、話し方、言葉の選び方、立ち居振る舞いなど、そのノウハウは微妙に異なります。今回は、特にビジネスシーンで役立つ「スピーチ力」を中心に、手軽に「スピーチ力」を鍛えるための情報をお届けします。


【掲載情報INDEX】
■2ページ目 無料で鍛える
■3ページ目 40,000円以内で鍛える&関連書籍


>>いよいよ次ページから「お小遣いで鍛えるスピーチ力」情報を「料金別」でご紹介します!まずは、お財布に嬉しい「無料」情報からどうぞ。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます