働きながら大学生に!通信制大学で学ぶビジネスパーソンに聞く大学生活

イメージ画像です
働きながら通えて費用も控えめ?!通信制大学はビジネスパーソンの強い味方
スキルアップを目指すビジネスパーソンの選択肢の1つとして、すっかり定着した感のある「大学・大学院」への進学。大学側も、法科大学院や会計大学院に代表される専門職大学院など、積極的にビジネスパーソンの門戸を広げつつあります。
その一方で、会社を退職、あるいは休職してまでの進学となればリスクも大きく、ためらってしまう人も多いでしょう。
そんな「働きながら学びたい」ビジネスパーソンの強い味方が通信制大学です。
今回は実際に仕事を持ちつつ、通信制大学生として教職を目指すnyantosさんに、知っているようで知らない「通信制大学生」の生活についてインタビューしました。
nyantosさんは、「通信教育で教師を目指す」で、ご自身の体験をもとにした様々な「通信制大学」情報を発信中。そんなnyantosさんに、通信制大学生としての生活からサイトの裏側まで、しっかり伺いました!

【掲載情報INDEX】
■2ページ目 進学を決意するまで&大学選びの決め手
■3ページ目 意外に知らない「通信制大学」のカリキュラムとは
■4ページ目 最大の課題・モチベーションを保つコツ
■5ページ目 サイトについて&メッセージ

nyantosさんが進学を決意した理由とは?数ある大学の中でも現在の「通信制大学」を選んだ理由とは?次ページで伺いました。