4万円以内で学ぶ「タイムマネジメント」

「タイムマネジメント」を学ぼう
効率の良い時間の使い方を身につけて、忙しい毎日を乗り切ろう!
「ロジカルシンキング」「コーチング」「マネジメントスキル」「ファシリテーションスキル」等など・・・好評「ビジネス誌でお馴染みのスキルをお小遣い価格(4万円以内)で学ぶための情報」、シリーズ第7弾は、忙しい毎日を送るビジネスパーソンに欠かせない「タイムマネジメント」に注目します!
(お小遣い=4万円ってなぜ?答えはこちらをご覧ください!)


ところで「タイムマネジメント」って?

新しい年のスタートにあたり、「今年こそ『仕事に活かせる資格』を取るぞ!」と決意した方も多いはず。
ところが、いざ勉強をしようと思っても「忙しくて時間が無い」。資格取得の達人などの話を聞くと、「時間は作るもの」という意見が多数ですが、その「作り方」がわからなくて困っている・・・というのが実情ではないでしょうか?
「1日=24時間」は誰でも平等なのに、活用方法によってその価値に大きな差が出るのなら、限られた時間をできるだけ有効に使いたいものですよね。そのためのスキルこそ「タイムマネジメント」なのです。
一言で「タイムマネジメント」と言っても、その方法は様々。最近注目されている「手帳」を使って夢を実現する手法は、言ってみれば「夢を実現するための時間の使い方」であり、上手な「タイムマネジメント」の代表例と言えるでしょう。(※参考:手帳はあなたの名コーチになる[コーチング・マネジメント]、クマガイ式「成功哲学の真髄」[キャリアプランニング])
しかし、どのような方法でも「問題点の分析」「目標の設定」「優先順位の決定」「行動計画の作成」といった要素は共通しています。
スケジュール帳いっぱいに上手に予定を組んだつもりでも、結局時間に追われてしまって、やりたいことは何1つできなかった、というあなた。
年の初めに改めて自分の時間の使い方を見直し、「時間を管理する」極意を学んでみてはいかがでしょう。

◆掲載情報INDEX◆
無料で学ぶ
40,000円以内で学ぶ&関連書籍


>>これなら、懐具合を気にせずにトライできそう?!いよいよ次ページで、「お小遣いで学ぶタイムマネジメント」情報を「料金別」でご紹介します!