その他、頂戴したご声援の数々

声援を送る子供達
皆様からのご声援が私の「モチベーションUP」に繋がります!
こんなにたくさんのご声援を頂戴いたしました。감사합니다!(カムサハムニダ/ありがとうございます!)

「単に言葉の学習のみならず旬な情報も知ることが出来て面白い」

「韓国の文化や韓国語を学ぶ方法、観光の話などを読むのが楽しみです」

「NHKラジオ講座で20年以上勉強しております。時期にあった話題が掲載されており興味を持って拝見しております。生きた韓国語も楽しみの一つです」

「韓国旅行、韓国語が好きなので「All About韓国語」メールマガジンを購読しています。実用的かつ面白さが溢れ、しかも説明がわかりやすいので、毎回楽しく読ませていただいております。続けて読むと韓国語が上達する気がします(笑)」

「いつも為になる話をありがとうございます。旬な話も盛り込まれていて韓国語の勉強だけでなく、今の韓国や本当の韓国に触れることができる記事もありとても楽しめます。これからも期待しています」

「語学の習得だけでなく、韓国文化や読み物など、幅広いジャンルで楽しませていただいています。これからも韓国語を学ぶ初心者に向けて楽しい情報提供をお願いします」

ひらめく男性
これからも皆様が「そうだったのかー!」と思える記事をご提供していこうと思います!
「幡野さんのコラムがシンプルで、アップツーデートで、そこらの教科書よりフレキシブル」

「韓国に1ヶ月間語学留学していたのですが、忘れそうになる韓国語をいいタイミングで思い出すきっかけになっています」

「私の韓国語学習に対するモチベーションをぐいぐい引っ張って行ってくれる存在です。ガイドが韓国語に対する興味や関心や好奇心が褪せることなく、感動が持続していることが伝わってきます」

「日々勉強しなきゃという気持ちを持ちつつもなかなか実行できずにいます。その結果、上達しない今の自分のモチベーションをUPさせるためにいつも拝見しています。私も話せるようになりたいです」

「幡野さんの体験記や生きた韓国語、ビジネス韓国語などいつも楽しく拝見しています。(中略)きっと、独学の人間もたくさん読んでいると思います。読者は初心者から上級者まで幅広いのでネタに苦労されると思いますが、これからも初心者が韓国文化や韓国語に興味を持ち続けていられるような素敵な記事を期待しています。どれも興味深く読んでいますが、留学生や幡野さんの学習体験記や韓国人、韓国文化のこと、文法などは、より直接的に韓国語学習の励みになっています」

本当にありがとうございました! こんなに多くのご声援をいただき、恐縮いたします。「ガイド(私、幡野)が韓国語に対する興味や関心や好奇心が褪せることなく、感動が持続していることが伝わってきます」というメッセージをくださった方がいらっしゃいましたが、まさにその「自分も学習者の一人である」という気持ちが、皆様と韓国語を通じ、一喜一憂できる所以(ゆえん)なのかもしれません。これからも皆様の期待に添うよう、楽しく為になる記事を書いていきたいと思います。今後とも、「All About韓国語」をどうぞよろしくお願い申し上げます!

【関連記事】
記事「韓国語ユーザーの知りたい! 生のお声」
韓国語を独学で学ぶ

【ガイドおすすめメールマガジン】
韓国語ガイド メールマガジン

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。