ホームメイドクッキング/ホームメイドクッキング関連情報

クリスマスを楽しむ パーティーメニュー♪(2ページ目)

今までのガイド記事の中から、楽しいホームパーティーにピッタリのお料理を集めました。ぜひご覧ください!

黒田 民子

執筆者:黒田 民子

ホームメイドクッキングガイド

 
♪クリスマスパーティの手づくりデザート特集♪
 

今年のクリスマスパーティーには、手づくりケーキやデザートはいかがですか?
前日に作っておきますと 味がなじんで、よりいっそう美味しくなります。

クリスマスだけではなく、お誕生日のお祝や手土産にお持ちするのも、とても喜ばれますよ♪

゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ '・:*:.。

 

手づくりのチョコレートケーキ

甘さを控えたガトーショコラはいかがですか?
卵とビターチョコレート、ココアパウダー、グラニュー糖を使ってとても簡単に作れます。
クリスマスのトッピングも楽しんでくださいね。


 
ドイツのお菓子「シュトレン」

ドイツのクリスマス用お菓子「シュトレン」が、 家庭でも簡単に手づくりできます。
今年は、すこし早めに準備してみませんか?

 

そば粉のミルフィーユ

いつもと違ったミルフィーユ。
なんと、このお菓子はそば粉を使っています。
甘いのが苦手な方にも喜ばれますよ!


 

甘さ控えめバナナケーキ

さっぱりとしているけれど、バナナの甘さと、しっとりとした味にご満足いただけると思います。
甘さを控えてありますので、安心して召し上がってくださいね。


 

無袋洋梨の赤ワイン煮

ワイン色に染まった洋梨は、少し気取ったデザートになりました。
大人のパーティデザートとしてお薦めします。


 

カボチャのプリン

どうしてカボチャは、こんなにも美味しいのでしょう!
このカボチャをプリンにしました。
簡単にできて、しかも美味しいプリン!
ど~んと大きなプリンに、テーブルが華やかになりますね。


 

ルバーブジャムとパイ

パイ皮の中にはルバーブジャムが入っています。
フルーツのシロップ煮を入れても美味しいパイが楽しめます。


゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ '・:*:.。
←前のページでは、クリスマスの手づくりメニューをご覧いただけます。
(C) Dec.2002 Copyright & Photo Tamiko Kuroda
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます