※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
社会人が身に付けておくといいとされる「ビジネスマナー」の中には、本当に必要なのか疑問の声が上がる“謎マナー”なるものも存在しているようです。そんなビジネスマナーの疑問について、All About ビジネスマナーガイドの美月あきこが解説します。※画像:PIXTA
【謎ビジネスマナー】左斜めに傾けて押す「お辞儀ハンコ」って本当に必要ですか? 専門家の答えは
「どうぞどうぞ」「いえいえ」譲り合い合戦でコントのよう…名刺を下から出すマナー、正直必要ですか?
【名刺交換のマナー】渡し方・受け取り方や複数人いる場合の方法とは
「ビールを注ぐときはラベルが上」本当に必要ですか? ビジネスマナーの疑問に専門家が出した答えは
【衝撃】「ホメハラ」「大谷ハラ」「居眠りハラ」まで!? 専門家に聞く「ハラハラ」時代の心がけ
「デキ婚は女も悪いからな」って、その価値観大丈夫? パート同士の「凄まじい格差」経験者も
「舌打ち」「ため息」「不機嫌」も立派なハラスメント! 職場の「フキハラ」事例に専門家の見解は