英語/英語学習アーカイブ

初心者?上級者まで・英英辞典選びに困ったら 使える!無料オンライン英英辞典(2ページ目)

インターネットを利用した無料オンライン英英辞典をご紹介します。どの英英辞典を買おうか迷っている方に得策がありますよ。ブロードバンドを利用し24時間常時接続できる環境にある方は、お得お得!

執筆者:川本 佐奈恵

INDEX-1- 無料オンライン英英辞典 OneLook の使い方-2- 学習者向け無料オンライン英英辞典

英語学習者向けの英英辞典

ガイドお薦めの英語学習者向け英英辞典を何点かご紹介します。これらは、英語を学習している人のために作られているので、比較的簡単な単語や言い回しで説明されています。

Cambridge Dictionaries

ここは Cambridge から出ているいろいろな種類の辞書を読み比べることができます。特に Cambridge Leaner's Dictionary と Advanced Learner's Dictionary は学習者向けに比較的簡単な単語と言い回しが使われています。レイアウトもすっきりしていて読みやすく、オンライン辞書の中では非常に優れていると思います。


Oxford Advanced Learners Dictionary

こちらも英語学習者にとっては、非常に優れた辞書です。わかりやすい表現の仕方は天下一品です。このサイトは辞書の更新のためか、時々つながりにくくなることがありますが、そんなときは時間を置いてアクセスしてみてくださいね。丁寧な解説が読めます。


Longman Web Dictionary

こちらも言わずと知れた老舗の英英辞書、ロングマン。長いこと英語学習者に愛され続けている辞書です。例文が色分けされているので読みやすいです。


音声付英英辞典 ゲームも楽しる

Merriam-Webster は単語の発音もしてくれます。調べたい単語を入れクリックし定義を出すと、単語の隣に赤い小さなスピーカーのマークが現れます。そこをクリックすると音声が聞こえてきます。

この辞書のもうひとつの優れものは、Word Game がついているところです。毎日違ったゲームに挑戦することができます。Play Today's Word Game をクリックすると日替わりでゲームが楽しめます。神経衰弱あり、ワードパズルあり、意味を探すマッチングゲームあり、何が出てくるかはその日のお楽しみ。タイムがチッチッチッと時を刻むので、時間内に回答を見つけなければなりません。ハラハラドキドキです。


* * * * * *

<関連記事・コラム>
英英辞典の使い方
さらにリスニング力を高める方法
ちぐはぐ英会話どこが変?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英会話関連の書籍を見るAmazon で英会話関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます