INDEX-1- 無料オンライン英英辞典 OneLook の使い方-2- 学習者向け無料オンライン英英辞典

ガイドがおすすめする無料オンライン英英辞典

前回の記事では、英英辞典の使い方について触れましたが、今回はガイドお薦めの無料オンライン英英辞典のサイトの紹介です!

最近はADSLやブロードバンドの普及で24時間固定料金、つなぎ放題でネットを楽しむことが多くなってきました。英語学習もどんどんネットを使って効率よく進めていきたいものですね!


英英辞典

英英辞典の使い方や利点は前回の記事で書かせていただきましたが、今回は、どんな英英辞典をを買ったらいいのかよくわからないという人に、ちょっと便利なサイトをご紹介させていただきます!


無料オンライン英英辞典 One Look Dictionary Search の使い方

今回は、『Love』という言葉を実際に引いて見ます!

1. ここの中央にある長四角の空欄に単語を打ってみてください。



2. するとホラ!その単語の意味を掲載している辞書の名前がズラッと出てきます。



もちろん単語によって、掲載辞書の数は違ってきますが、今回の『Love』 という単語では、22 の辞書の名前が出てきました。代表的なところでは、Merriam-Webster's, Cambridge など。ブルーの文字をクリックするとそれぞれの辞書へジャンプできます。右側に見える "Quick definitions" (画面、赤枠の隣、グリーンの文字が見えるところ)では、いろいろな辞書を総合して一番ポピュラーな定義が掲載されています。例文もありますので、時間がないときは、ここを読むだけでもかなり勉強になります。

3. クリックするとその辞書にジャンプできるようになっています。同時にたくさんの英英辞典が読み比べられて本当に便利です! 今回は一番上に出てきた辞書をクリックしてみました。



OneLook を何度か使っていくうちに自分のお気に入りの辞書が見つかると思います。その時点でお気に入りに登録して、無料オンラインで英英辞典利用するなり、書店でその辞書を購入するなり、と工夫してみてくださいね。


次のページでは、学習者向けの英英辞典を何点かご紹介します。発音機能付きの無料オンライン辞書もありますよ >>