メンズネイル
自宅でも簡単にネイルケアが可能です!
前回の記事で男性がネイルサロンに行く時のコツをご紹介させていただきました。今回ご紹介するのは、自宅でネイルケアをする時のステップです。

「自宅でネイルケアなんて面倒!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、道具さえ揃えれば、デイリーに取り入れることができる簡単な方法で爪先はみるみる美しくなります。お風呂あがりや眠りにつく前に、10分程あれば実践することができますので、興味のある方はやってみてください。

メンズネイルケアのポイントは、爪の表面にあり!

メンズネイルケアのステップも、基本的には女性のネイルケアの方法と同じです。以前ネイルケアの方法を細かくご紹介しましたので、是非参考にしてみてくださいね。

◆おうちでできる簡単ネイルケア

指先を美しくするケア道具8種
爪先ケアには、爪切り使用禁止!?
甘皮処理は健康爪育成の必須ケア
マッサージで爪を育てる!

ただこれだけのステップを完璧にマスターするには時間もかかりますし、男性の場合、もっと手軽に取り入れることができる方法があれば実践しやすいのではないかと思います。

そこで、ポイントだけ絞ったケアの方法をマスターしてみましょう。

男性は普段ポリッシュを塗ったりする機会はほとんど無いと思います。そのため、肝心なのは爪の表面の仕上げです。爪の表面がぴかぴかと輝いている状態を作り上げるには、バッファーという道具を使います。他のステップは面倒でなかなかやってみる時間がないという方も、是非バッファーだけは使ってみてください。

それではメンズネイルケアのステップをご紹介します!>>