発汗サロンで痩せやすい体を作れ!

ここ数年のデトックスブームで発汗サロンの種類も大分増えてきました。今回は中でも特に人気のものをご紹介します。

岩盤浴
友達とわきあいあいと温まれる楽しさも魅力のひとつです(画像はオリーブスパ白金台店)
1、岩盤浴サロン
湿度の高い部屋に入って、温めた岩盤プレートの上に寝転がるだけの簡単温浴。1セット20分で途中休憩をはさみながら温まっていると、やがて滝のような汗が全身から噴出します。
最近は一人用のカプセル型も人気です。
【こんな人にオススメ!】
○ドライサウナが苦手な人
○気楽にゴロゴロしながら汗をかきたい人
サロン情報はここでチェック!

ゲルマ
冷えがちな手足もこれでぽかぽかに(画像は楽ざ屋池袋店)
2、ゲルマ温浴サロン
両手両足を浴槽につけて、約20~25分じっとするだけ! 有機ゲルマニウムには体の中に入ると血液の循環を促し、老廃物を体外に排出する特性があり、それを溶かしたお湯に手足を浸けると大量に汗が出てきます。
【こんな人にオススメ!】
○短時間でさっさと汗を出したい人
○サウナは息苦しさを感じて苦手な人
サロン情報はここでチェック!

よもぎ蒸し
慣れてくるとケープを頭までかぶって、蒸気を浴びるツワモノも(画像は楽ざ屋池袋店)
3、よもぎ蒸しのサロン
座った椅子の下からあらかじめブレンドされたハーブの蒸気をたいて、体や粘膜を直接温めることで発汗を促します。呼吸器や粘膜から蒸気をたっぷりととりこむことができるので、ハーブが持つ健康効果も期待できます。
【こんな人にオススメ!】
○ハーブやアロマの香りが好きな人
○特に下半身に冷えを感じるひと
オススメサロン情報はここでチェック!

セラミックサンドバス
こちらがセラミックサンドバス。非日常な入浴スタイルに満足感はかなり高めです!
4、酵素風呂やセラミックサンドバスのサロン
酵素を混ぜて発熱させたおかくずや、丸いビーズ状にした無数の石で満たした浴槽に入り、そこで発生する遠赤外線で全身を温めます。おかくずやビーズの重みによる全身指圧効果も期待できます。
【こんな人にオススメ!】
○お風呂気分で入りたい人
○個性的なものが好きな人
サロン情報はここでチェック!

汗をかいたらかならず水分を補給!

汗を出した後はその分だけ、体重が落ちますがそこで喜んではいけません。発汗系サロンの目的はあくまでめぐりの良い体にすること。体重が戻ることなど気にせず、水分を補給し、またどんどん汗をかき、痩せやすい体をめざしましょう。
そして、通う頻度ですが「今年ゼッタイ痩せたい!」という人は短期集中で通って。週に1回でも2回ペースでも、詰められるだけさっさと詰めて行きましょう。
夏はもうすぐそこです、さっさと痩せやすい体になりましょうね。

次回は気になる痩身エステのトリートメントについてお話します。

【参考記事】
「デトックスの真実~毒出しで本当に痩せるのか?」