まさに目ウロコ!ゲルマ温浴とよもぎ蒸しの“In & Outデトックス”!

よもぎ蒸し
ただ今よもぎ蒸し中。よもぎの蒸気が逃げないようにケープでしっかり覆います
よもぎ蒸しは韓国に昔から伝わる、発汗による健康法。よもぎをメインに様々な生薬を煮立たせた鍋を、穴の開いたイスの下に置き立ち上る蒸気でお尻や粘膜を通して子宮や体の内側から温めることでリラックス効果、美肌効果、冷えやむくみなど女性特有の様々な悩みの改善を促すといわれています。

イスとナベ
ぐつぐつ煮立つよもぎ鍋。中身はよもぎのほか、こだわりの漢方薬を薬剤師が調合したスペシャルブレンド
そのよもぎ蒸しとゲルマ温浴のWデトックスをオススメしているのが「楽座や」。池袋や渋谷など全部で8店舗もある大人気店です。

専用着
ゲルマ温浴専用ウェア。モデルさんがとてもお似合いだったのでつい記念写真的に撮影
ゲルマとよもぎ、それぞれ優れたデトックス作用が持っていますが、併用することで効果倍増。
またゲルマ温浴で全身の毛穴を充分に開かせた後によもぎ蒸しを受けると、蒸気に含まれる生薬の成分もさらに吸収しやすくなるようです。

ゲルマ温浴
顔を置く枕も低反発タイプのクッションを使用するなど、細かい気配りが
それでは早速ゲルマ温浴からスタート。
イスに座り有機ゲルマニウムを溶かした温水に手と足を20分間浸します。冷えがちな手足からしっかり温めていきます。
全身浴に比べて心臓に負担がかからないのがゲルマ温浴の魅力。のぼせすぎる心配がありません。

DVDも見られます
なんとそれぞれのよもぎ蒸しのイスの前にはDVDプレーヤーも用意されていました!
その後すぐによもぎ蒸しへ。もうひと大汗かくと同時に、蒸気の中の生薬成分を全身からたっぷり吸収します。30分ほど入ったらシャワーを浴びて終了です。

お持ち帰りキット
自宅で楽しめるお持ち帰りセット。ペットボトルは別売り、持ち込みどちらも可能です
忘れてはならないのは「よもぎ汁のお持ち帰り」サービス。
「楽座や」では自分が使ったよもぎバッグや薬草の煮汁を持ち帰り、自宅のお風呂で入浴剤として楽しむことができるんです。もちろん持ち帰るリピーターがほとんどだそう。

ロビー
ゆったりくつろげるロビー。メイク直しのスペースもきちんと完備されていました
土日や平日夜はデトックスしたい女性客で大人気という楽座や。確かに仕事帰りに皆で気軽に寄ってみたい、気さくな雰囲気のサロンでした!

《サロンデータ》
サロン名:楽座や 池袋店
住所:東京都豊島区池袋2-18-1 リバティ池袋ビルB1
電話番号:03-5950-0046
営業時間:11:00~23:00 最終受付22:00
定休日:無休
男性利用:不可
url:http://www.rakuzaya.com/index.html



サロンで毒素排出、と言っても本当にいろんな種類があるんですね。最新の東京デトックスサロン事情、後編もお楽しみください!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。