エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

技あり!東京のおすすめサロン(前編)(2ページ目)

今回はゲルマ温浴や岩盤浴以外で、いま話題のメニューが楽しめるサロン5軒をご紹介。「汗出し大好き!」と言うあなた、必見です!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

リゾート気分で大発汗!話題の砂塩風呂サロンに注目

砂塩風呂
ご覧くださいこの砂塩風呂の広さ!これがビルの中にあるなんて信じられます?
45℃前後に保たれた温かい砂床に着衣のまま横たわり、その上から温かい砂をかけて全身を温砂で覆う「砂塩風呂」。
昔から世界中にある健康法で筋肉疲労や肩こり、冷え性、むくみ、便秘、ダイエットなどに効果があるといわれてきました。


専用着
エレベーターを降りると目の前に広がるアジアンリゾート風の外観。ここで期待感が一気に高まります
その「砂塩風呂」を楽しむことができるのが、京王線笹塚駅前の「パシル・プティ」。バリのリゾートのような入り口をくぐり、ロビーでお茶をいただいたら発汗開始。ロッカーで専用着に着替えます。

砂盛り中
砂の上に横になるとスタッフが全身に満遍なく砂を持ってくれます
砂はオーストラリアの海辺で採取した白砂をマイナスイオンコーティングしたものに、メキシコ原産の塩と36種類のミネラルを加えた特別製。新陳代謝を最大限に促進し、身体の持つ自然治癒力も増進させるそう。

ヘアパック
オプションで白砂に美髪成分を混ぜ合わせたヘアパックをお願いすることもできます
砂塩風呂に埋まると、砂の重みと温かさでどんどん体がゆるんでいきます。やがて全身からじわじわと汗が出現。顔からはもちろん砂に埋まった体からもにじみ出てきます。たっぷり汗を出すこと15分、体についた砂を払いシャワーを浴びたら砂塩風呂終了です。

バリテイストのリラックス空間
階下にはバリテイストのゴージャススペースが!
その後は二次発汗のためのリラックスタイム。サロンの内階段を下り専用スペースに移動します。

休憩中
バスタオルにくるまれ極楽気分
温めた体を冷やさないよう全身をタオルでくるみ、リラクシングチェアでのんびり休憩。
じっくりくつろぐことができるよう、飲み放題のフウジ茶の他、日替わりの薬草茶4種類に黒ゴマ菓子、梅干などお茶やお茶請けなども用意されていますした。

薬草茶
日替わりで用意される薬草茶は購入も可能

砂に埋まって大量発汗、専用スペースでたっぷり休息も取れる全120分の発汗コース。これで¥4,000はかなりお得。やはり遠方からわざわざやって来るお客さんも多いそう。私もまたすぐに出かけたいです!

《サロンデータ》
サロン名:パシル・プティ
料金:砂塩風呂、薬草茶4種、フウジ茶(飲み放題)、お茶請けで¥4,000/120分、その他オプションメニュー、アロマトリートメント有
住所:渋谷区笹塚1-58-6 マルシンビル9F 
電話番号:03-3379-3631
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
url:http://www.sasahata.com/f102/
男性利用:不可


ゲルマ温浴とよもぎ蒸し! 詳細はこちらでどうぞ!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます