エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

来年のエステトレンドを大予測!(2ページ目)

ここに出かければ次のエステトレンドが丸分かり!? 日本最大のビューティーイベント「ビューティーワールド ジャパン」に行ってきました!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

有酸素運動マシンに乗って、揺られてシェイプアップ!

沢山の来場者が入れ替わり立ち代り試乗していました会場内で人気を集めていたのが、乗るだけで有酸素運動ができる振動シェイプマシン。小刻みに激しく揺れるマシンの上に立つだけで、普段使わない筋肉が自然に鍛えられることができるそう。画像は11分もの間、4種類のポーズを取るだけで全身の運動ができる、アバンの新マシン「ビューティスウェットネス」
会場内では様々な有酸素運動マシンが紹介され、どこも来場者が立ち寄り大盛況でした。


サロンでの毒素排出ケアはコンパクト志向に?

画像は未来エステ研究所のフットバスシステム「スパ・クレンズDX」。この毒々しい色、楽しすぎです人気の「毒素排出」メニューに期待のニューフェース! なんと足を浸すだけで排毒ができるというフットバスが登場しました。微弱電流を流したお湯の中に足をつけると、お湯の色が見る見る間に透明から毒素の混じった濁り水に変色。さらに体のどこに毒素が多く溜まっているかによって、色が違うのです! 足だけでデトックスできる手軽さと毒素が目に見えるという面白さで、これから間違いなく人気者になりそうです

ベッドもチェアも快適&ゴージャスに進化中

ガイドはうつぶせになって数十秒で撃沈してしまいました普段は何気なく使っているベッドやリクライニングチェアも着々と進化をとげています。画像は株式会社ワールドビューティックの新型ウォータートリートメントベッド「ZERO1(ゼロワン)」。マットの中の水が緩やかに循環しており、横になるとまるで本物の波間を漂うかのような心地よい浮遊感が得られました。この極上のリラックス感、フェイシャルやボディトリートメントとの相乗効果がかなり期待できそうです!(問合せ先:0120-881-678)

スパ天国・オーストラリア製だそう。これ以外にも気になるスパ設備をたくさん見つけました!ラ・クラーテジャパンの最新リクライニングチェア「ビヨンド」も優秀でした。このゴージャスなチェア、一体何が特別なんだろうとガイドも早速座ってみることに。深く腰掛け、足元に設置されたボックスのふたつの穴に足を入れると、特殊シート越しに温かなジェット水流が足を直撃!
そう、このリクライニングチェアはフェイシャルやネイルを受けている間に、膝下から足裏まではハイドロジェットセラピーを楽しむことができてしまうというスグレモノなのです。
私のようにリフレやフットマッサージとして使用する以外にも、パック剤を塗った状態で足を入れレッグラップとして使うなど様々な使い方ができるそう。早くどこかのサロンでじっくり利用したいものです!

ホームケアは「ながら」系に注目

長風呂は苦手、という女性でもこれならじっくりバスタイムが楽しめそうです。あらゆる美容情報が集まるこちらの見本市。ホームケアのブースも、昨年に引き続き拡張傾向にありました。超音波やイオン導入、低周波など様々なアイテムを見かけましたが、ガイドが最も気になったのは、忙しい女性にぴったりの「ながら」系タイプ。
たとえばヤーマン「シルキーグローブスパ」は、なんと低周波グローブに防水加工がされており、浴槽に浸かり「ながら」筋肉を鍛えることができるんです。
飽きずに使えそうな「ながら」系美顔機は、これからますます増えそうな予感です!



以上、ガイド注目のビューティアイテムの数々をご紹介しました……でも実は。
最高に気になってしまったものが、あと2つもあるんです!
マシン試乗中
毒素排出フットバス
爆睡しそう
ジェットマッサージ付チェア
EMS付防水手袋
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます