日本最大のビューティイベント、今年もビッグサイトで開催!

マリアギャランのデモンストレーション
ラフォーレ株式会社の「マリアギャラン」では、ただ今フェイシャルのデモンストレーション中。私も大好きな石膏パックです
日本最大の国際見本市【ビューティーワールド ジャパン2006】。今年は5/8~10の3日間の開催でした。主催者の発表によると、今回の来場者数はなんとトータル47,269人!これは昨年を超え過去最高の記録だそう。私も二日間まるまる使って、会場内を歩き回ってまいりました!

松永美智子先生のタイムイベント
「啓未」のブースにて、大人気のリフトアップ施術「モンテセラピー」の考案者・松永みち子先生を発見!
ありとあらゆるビューティ情報が集結するこのイベントは、「行けば必ず次のエステトレンドが見えてくる」といわれるほどで国内外の美容業界関係者から毎年注目されています。
昨年私がこの見本市で見つけ、これからの注目アイテムとしてご紹介した「フラッシュ光でバストケアができるマシン」も、最近ではあちこちのサロンのサイトや広告で姿を見かけます。

カリタ
パリの有名サロンコスメ、「カリタ」のブースも発見。シンプルで洗練されたパッケージが魅力的。
そこで次のページからは「これは来年ブレイクしそう!」とガイドが目をつけた、魅力的なマシンやアイテムを一挙ご紹介します。見事来年のトレンドとなるのでしょうか!? どうぞご覧ください!

ガイドの大予想!来年の流行アイテムはこれ!!