■本当に充実している施設!ライブラリーカフェもお気に入り。

最後にこのホテルの施設をまとめましょう!

私が青空の下でぷかぷかとリラックスしていたバーデゾーンがあるバーデ棟。この最上階(3階)には天然温泉大浴場が。露天風呂もサウナもあるのだ。2階にはエステティックサロン『アクアボーテスパ』と『アクアフェ』、それから山々を見渡せるリラクゼーションルームがある。そして、1階がバーデゾーン。B1階がフィットネスクラブのあるゾーン。

そして、スポーツ棟も紹介しておきましょう!バーデ棟にひっつくカタチで存在するこのスポーツ棟。B1階には屋内のテニスコートや球技ができる運動スペースが、1階にはジョギングコース、2階以上にゴルフ練習場。まるでここは大型スポーツジム。

景色を楽しみながらここではゆったりとした時間を過ごしたい
そして、本館棟。フロント前の『ティーラックス』というラウンジ(お茶の「ティー」と「リラックス」の造語らしい)。このカフェには、現在60種類以上の紅茶があり、ゆくゆくは70種まで増えるというから、本格的なお茶の専門カフェ。ハーブティーだけでなく緑茶や中国茶、ルイボスティなどのラインナップも。有機栽培のコーヒー豆を使った「ロマーノ」というのを飲んでみた。これはエスプレッソのことで、レモンの皮が小さくついていて、レモンの絞りを数滴垂らして香りを味わい楽しみながら、飲む。なんともお上品。

本館棟の2階にある、ライブラリーカフェにも注目。インターネットが使えるカフェ兼図書施設で、宿泊者ならば大人ひとり1時間630円で利用できる。山と海が見える図書館といった感じで、滞在中は本を借りることもできるので、子連れのお客様には人気なのだそう。ホテルの中にある「ビジネスセンター」というよりはもう少し庶民的で温かい場。そこでインターネットも出来て本も読めるのだから、長期滞在者には嬉しい。

インターネットも楽しめる落ち着いた雰囲気のライブラリー


ライブラリーカフェメンバーになれば(料金3000円)、30日間無料でいつでも何度もこのカフェが利用できる。映画を見られる小さなブース(二人掛けソファ席)も数箇所ある。


■大充実のスパ体験!

ずっとこういうホテルが首都圏に近い場所にあればいいなぁと思っていた。

ようやく出来たホテルにやってきて、驚いたのはその宿泊料金の安さと、リラックスをテーマにしたスポットの多さ。「ホテルで癒される」私にとって、ここは隠れ家になりそう。ホテルのスタッフの皆さんが、コミュニケーションを取ろうとして、一人でいると近づいていろいろ話しかけてくれることが多かったので(しかもそれがさりげなく、控えめなのだ)、疲れた心の毒素を流すための一人旅なんかに来るには、最高の場所かもしれないなと思った(私も疲れたライターだが)。

私が今度来る時は、1週間ぐらい滞在をしようかと考え中。その一番の理由は、宿泊するとプールや大浴場が無料でいつでも使えるということ(部屋からバスローブのままで移動できるのも魅力)と、ライブラリーカフェがあるから。『ティーラックス』にあったあのハーブティーの種類の多さにはほんと、感激。また行きたいよ!

目の前に高い建築物がないというのが、こんなにも人の心を癒すものなのか、ということにも驚いた。超高層マンション、ビルブームで東京にいると、いつも高いものを見上げて暮らしているような日々だけど、このホテルにやってきて、一日中ずっと海や青空、そして箱根の山々を見渡していると、やっぱり目の前に自然があって、空気も澄んでいるのって最高だな、と感じた。きっと長期ここにいたら今度は、高層ビルが恋しくなっちゃうんだろうけど…あぁ私って欲深い人間だな。


【DATA】

ヒルトン小田原リゾート&スパ
神奈川県小田原市根府川583-1
TEL 0465-29-1000


www.hilton.co.jp(日本語)
www.hilton.com(英語)

アクセス 

電車の場合:
東海道新幹線および小田急電鉄 小田原駅乗り換え、
東海道本線 根府川駅下車、送迎バスで約5分。
(小田原駅下車の場合は車で約20分)
※小田原駅、東海道本線 根府川駅からシャトルバスを運行。
本数が少ないので、ホテルに直接お問い合わせを。小田原駅からは平日のみ。

車の場合:
東京方面から⇒東名高速道路厚木IC~小田原厚木道路石橋IC~国道135号線
中部関西方面から⇒東名高速道路大井松田IC~国道135号線

宿泊料金(税・サ込み)
 
ヒルトンルーム(シングル)10500円~。
ヒルトンルーム(ツイン)9500円~。(お一人様あたり)
ヒルトンデラックス(ツイン)14500円~。(お一人様あたり)

※宿泊日や、人数により料金は変動しますので、必ずホテルにご確認ください。
※上記料金には、朝食、バーデゾーン利用、天然温泉大浴場、リラクゼーションルームの各利用料も含まれています。

チェックイン  14:00
チェックアウト 11:00

エステティックサロン アクアボーテスパ


営業時間 AM9:30~PM6:00
TEL 0465-28-1219(直通)

「フェイシャルベーシック」(50分)8400円
「フェイシャル&デコルテ」(80分)13650円
「フェイスリフト」(80分)10500円
「アロマフルボディートリートメント」(100分)18900円
「タラソボディーパック」(20分)8400円
「ネイルケア」(40分)2625円 など。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。