メイク・メイクアップ/メイク関連情報

小技で差がつく浴衣ヘアスタイル&メイク(2ページ目)

浴衣用にメイクとヘアをアレンジすると、ちょっと派手で老けた印象になってしまう…なんて事がよくありがち。紺や白の定番色の浴衣でも、ちょっとした小ワザで艶やか度アップ!この夏の主役をあなたのモノに…

執筆者:伊牟田 直太

ウェーブヘアが簡単アップの秘密

ステップ1
 
【STEP1】 ヘアアイロン、またはホットカーラーで全体にウェーブをつけます。髪にカールがかかっていると、毛はまとまり易くなり、アップするのが簡単になるのです。ちょうど耳と平行になる位の位置で2つポニーテールを作ります。2つの結ぶ位置は、あまり離さない方がグッド。


ステップ2
 
【STEP2】 2つのポニーテールにハードスプレーを軽くしてから逆毛をたてます。ハードスプレーをしてから逆毛をたてる理由は、長時間崩れずにキープできるため。このステップは早くしないと毛が固まって逆毛が立てにくくなってしまうので、スプレー直後、素早く逆毛を立てて下さい。


ステップ2
 
【STEP3】 逆毛を立てた髪がボンボンの様な状態になったら、結った面と逆毛を立てた髪をUピンで固定していきます。Uピンには、黒や茶の色があるので、必ず自分の髪色にあった物を選んでください。Uピンを刺して固定した後、更に全体的にスプレーすれば長時間崩れずキープできます。




【関連リンク】
艶やかヘア&メイクで浴衣美人
超簡単!つけまつげ術
基本カラーのアイシャドウテク
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます