メイク・メイクアップ/メイク関連情報

小技で差がつく浴衣ヘアスタイル&メイク

浴衣用にメイクとヘアをアレンジすると、ちょっと派手で老けた印象になってしまう…なんて事がよくありがち。紺や白の定番色の浴衣でも、ちょっとした小ワザで艶やか度アップ!この夏の主役をあなたのモノに…

執筆者:伊牟田 直太

女性だったら夏に一度は浴衣を着て遊びに行きたいものですよね。しかし普段着ないものだから、どういうメイクやヘアにアレンジすればいいの分からない、なんて女性も多いのではないでしょうか?

普段着との差をつける為に、メイクもヘアも少し派手にしようとすると、ケバくなってしまったり、老けた印象になってしまうのですよね。そんな浴衣メイク&ヘアのコツは、ポイントで派手さを演出してあげる事なのです!全体的に豪華に見せるのではなく、さりげないお洒落が成功への鍵。

今回は、紺や白などの定番色の浴衣にピッタリなアイメイクのコツと、自分で出来る簡単ヘアアレンジをご紹介しましょう!

ポイントラメ使いで普段メイクと差をつける!

ステップ1
 
【STEP1】 アイラインはもちろんリキッドで引きます。浴衣には顔にメリハリを出すリキッドアイラインがぴったり。普段リキッドアイライナーを使わない方は、なおさらリキッドアイライナーを使う事で、普段メイクとの差が出てグッド!


ステップ2
 
【STEP2】 ブラウン系のアイシャドウをアイホールにのせ、ナチュラルに仕上げます。アイシャドウで華やかさをだそうとすると、ケバくなってしまう事もよくありがち。ここはあえてナチュラル仕上げ。目の際を濃い目にグラデーションを作ると、目に深い印象がでます。


ステップ2
 
【STEP3】 ラメ入りのアイライナーを上下目尻のみ、細いラインで描きます。ラメ系のアイテムは全体に使うと、派手で古くさいイメージになりがちですが、ポイントで使えば遊び心のあるお洒落なメイクに仕上がります。一見派手で抵抗があるかもしれませんが、浴衣を着る場合には多少の遊びがある方が◎!





自分で出来る、簡単浴衣アップスタイルは次ページで解説!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます