キレイな人の真似をする

まね
ダイエットはキレイな人に学べ!
友達でも上司でも、モデルでも女優でも、自分が憧れ&キレイだなと思えるロールモデルとなる人を決めてみましょう。そして、その人のライフスタイルや食生活を真似てみるのもダイエット成功にはGood。今はモデルや女優さんが出版のダイエット本もたくさんありますから、自分もそのモデルや女優になったつもりで、そっくりそのままコピーしてしまうのもいいかもしれません。

「これまでの自分のライフスタイルや食生活とは全く違う!」と驚くことも多いかもしれませんが、その変化に気付くことこそ痩せ体質への一歩かも!? 最終的には人真似だけでは終わらずに、アレンジを加えたオリジナルメソッドを確立できれば、その時が本当のダイエット成功と言えるのでは?

ダイエットを楽しむ

楽しむ
ダイエットを長く続けるコツは、ダイエットそのものを楽しむこと!
ダイエット中の停滞期&挫折しそうになった時は、ダイエット以外で楽しめる&没頭できることを実践するのがオススメです。料理が好きなら、自分が食べたいものをちょっとだけヘルシーにアレンジしてみるのも◎。身体を動かすことが好きな人なら、頭の中を無の状態にして一心不乱にやるのもいいでしょう。読書に集中すればムダな食欲が抑えられるし、恋愛すれば「キレイになりたい!」欲求がエネルギーとなってダイエットに弾みがつくかも!? 

このように、自分にプラスになり楽しいことを増やしていくことがポイント。また、「痩せる」という意識ではなく、「ダイエットしてキレイになるんだ」と思えば、毎日のダイエット生活も楽しめるのではないでしょうか?
------------------------------------------------------------
「~できない」NG項目を決めるより、「~できる」ことを考えたほうが楽だし、ストレスなくダイエットができるような気がしませんか?

「一生スリムボディをキープしたい!」と思うなら、一生続けられるダイエットを見つけることが重要。ぜひ参考にしてみて下さいね!

【 関連リンク 】
  • 「2009年春の即効お腹やせバイブル!」
  • 「即実践!YK(やせるくせ)ダイエット」

    *話題のダイエット情報に関する最新情報と新着ガイド記事を紹介するメールマガジンを発行しています。お申し込みはこちらから。

  • ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。