乳児育児

「ほんとうに危険」ボタン電池を鶏肉の上に放置してみたら…30分後の変化が怖すぎる。幼い子供が誤飲しないためには?(2ページ目)

ボタン電池を誤飲する危険性について、あるTwitterの投稿が話題になっています。その内容と、子供がボタン電池を誤飲しないために徹底すべきことを家庭教育研究家の田宮由美が解説します。

田宮 由美

執筆者:田宮 由美

子育てガイド

実際のツイートがコチラ!

実際のツイートがこちらです。
 
実際の投稿(Twitter)

実際の投稿(Twitter)


画像から、ボタン電池を誤飲してしまった時の恐ろしさが想像できます。小さなお子さんを育てている方は、十分に注意するようにしてください。


【おすすめ記事】
泣き止まない赤ちゃんの放置・無視は禁物!泣く赤ちゃんへの対処法
1歳半で喋らない…健診で言葉の遅れを指摘された子供への対応
しつけは何歳から?子供がイヤイヤ期になって困らないために
左利きは矯正すべき?左手を使う赤ちゃんの能力開発法

【関連リンク】
・消費者庁 ニュースリリース「家の中の事故に気を付けましょう!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます