パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

コラボ企画!本当に美しくなるオンナの肉体改造論 美しい体脂肪・醜い贅肉(3ページ目)

「本当に女性らしい美しさを手にするためには?」というテーマで、ビューティ系5サイトでコラボ企画を実施!ウエストサイズを死守しつつ、バストやヒップのサイズアップをする方法を伝授します!

執筆者:河口 哲也

男性は“体脂肪”が好き

ウエスト
自分の魅力がどこにあるか、実は女性は気がついていない?!
体脂肪計が普及すると同時に「体脂肪を減らせ」というメッセージが世の中に溢れていることを危惧している私は男性です。というのは、例えば男性が魅了されることが多い女性の豊かなバストは、そのほとんどが体脂肪で作られています。

また、以前『本当の“モテ女体型”とは?』でも触れましたが、男性を魅了するにあたって最も大切なことは、体脂肪の量の多さ少なさではなく、その体脂肪がどこについているか?という場所の問題であります。

極端な話、ウエストサイズが同じであれば、バストやヒップにより体脂肪が多い(ウエストがよりくびれている)女性の方がえてして好まれることが多いのはいつの時代も変らない傾向なのです。


ウエストは死守しつつ、バストとヒップに体脂肪!

ウエスト
ウエストの体脂肪は“贅肉”かもしれませんが、バストやヒップの体脂肪は『モテオンナ体型』に必要です!
そう言う観点からボディメイクをするならば、お腹周りの筋肉を鍛えてウエストサイズが増えるのを抑えながら、全体としてはよりボリュームアップ(体脂肪を増やす)というダイエットを行なうのも、一つの方法であると言えます。

■ウエストサイズを死守するためのエクササイズ

ガイド記事『夏までに、鍛えろ腹筋!』

ガイド記事『美人になるためのDietの100回腹筋公開!』


■バストやヒップを美しく整えるための方法は、その道の専門家であるガイドさん達の記事を参考にしてください。

・「ボディケア」柏木さんの記事:『巨乳になるぞプロジェクト』

・「アロマテラピー」中野さんの記事:『魅力的なバスト&ヒップメイク』

・「サプリメント・健康食品」マリーさんの記事:『女性ホルモンをサプリで守る!』


以上、ファッション的な美の視点、健康的な美の視点、異性から見た美の視点でお話してきました。自分がダイエットで得たいものを間違いなくゲットするためにも、自分の向かうべき目標を今一度吟味してみませんか?



All Aboutビューティチームコラボ企画!
【本当に美しくなるオンナの肉体改造論】

「美しい姿勢・歩き方」長坂さんの記事:『“美の源”女性ホルモンを制す!』

「ボディケア」柏木さんの記事:『巨乳になるぞプロジェクト』

「アロマテラピー」中野さんの記事:『魅力的なバスト&ヒップメイク』

「サプリメント・健康食品」マリーさんの記事:『女性ホルモンをサプリで守る!』
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます