パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

コラボ企画!本当に美しくなるオンナの肉体改造論 美しい体脂肪・醜い贅肉

「本当に女性らしい美しさを手にするためには?」というテーマで、ビューティ系5サイトでコラボ企画を実施!ウエストサイズを死守しつつ、バストやヒップのサイズアップをする方法を伝授します!

執筆者:河口 哲也


2006年は最高の“ビーナスボディ”を手に入れる!
All Aboutビューティチーム コラボ企画

「女性が本当に女性らしい美しさを手に入れるためには、どうすればいいのか?」これを共通のテーマに、All Aboutのビューティ系のガイドさん達とコラボレーションをして、記事を書くことになりました。2005年も終盤。皆さんのダイエットは成功でしたか? もし失敗だったとお感じの方がいらっしゃったら、「真の女性らしい美しさとは何か?」を一度考え、来年に向けて頑張っていただけたらと思います。

この企画に参加しているガイドさんは、以下の方々。

「美しい姿勢・歩き方」長坂さん
「ボディケア」柏木さん
「アロマテラピー」中野さん
「サプリメント・健康食品」マリーさん

各ページの最後には、上記のガイドさんの記事へのリンクがついています。こちらもぜひ参考にしてください。


脂肪は全て悪?バストやヒップは体脂肪です!

バストやヒップは脂肪
美しいバストやヒップは、実は脂肪の塊です!

女性になぜ痩せたいのか?と質問すると、経験的には「選べる洋服の幅が増える」という答が最も多いように思います。すなわち痩せていないと着れない服、ファッションがあるということです。

実際ファッション誌に出てくるモデルのほとんどは、平均的な女性の体型に比べ著しく痩せており、ファッション界に限って言えば「スリム=美しい」という方程式が成り立っていると言っても過言ではないでしょう。

しかし、バストやヒップといった、「女性らしい美しさ」を象徴するパーツは、実は脂肪の塊。健康を維持し、更に女性らしい美しさを実現するためには、実は脂肪は大変に重要なのです。

非常にストイックに細くあることにこだわってダイエットに失敗したり、健康を害すより、むしろ「脂肪を味方につける」ことで、より女性らしい美しさを手に入れることができるのです。


女性の健康に必要な体脂肪

女性に忌み嫌われがちな“体脂肪”ですが、実は美と健康のことを考えると、女性の体脂肪率は20パーセント前後はあった方が良いと言われています。その訳は、体脂肪は次のような重要な役割を持っているからです。


次のページでは、女性の美しさと健康を保つ、体脂肪の役割について説明します!



All Aboutビューティチームコラボ企画!
【本当に美しくなるオンナの肉体改造論】

「美しい姿勢・歩き方」長坂さんの記事:『“美の源”女性ホルモンを制す!』

「ボディケア」柏木さんの記事:『巨乳になるぞプロジェクト』

「アロマテラピー」中野さんの記事:『魅力的なバスト&ヒップメイク』

「サプリメント・健康食品」マリーさんの記事:『女性ホルモンをサプリで守る!』
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます