具体的には通常の使用法と同じ個所(太ももやふくらはぎ、二の腕など)にパッドを貼り付けてスイッチを入れるだけですが、電気の刺激で勝手にその部分の筋肉が動き始め、10分もすると全身がほんのり温かくなってくるほどの運動効果があります。また、最近の低周波治療器には「おす、たたく、もむ」などの機能がついていますが「たたく」にして、強度を痛くない範囲で最大にするのが効果的です。
ちなみに、私が実際に使ったことのあるオムロンのエレパルス(HV-F126)右と松下電工のオートパルス(EW6020)前ページを比較すると、パッドのせいかもしれませんが松下電工のオートパルスの方が刺激にソフト感があり、大きさが一回り小さい分だけ持ち運びには便利です。ただし、強さ以外に運動させる速さを調節できるという点でオムロンのエレパルス(HV-F126)の方がこのような痩身も視野に入れた使い方には向いていると思います。
なお、実際にお使いになる場合は説明書を良く読み、必ず通常の使用法の範囲内で自己責任にてお使いください。「こり」や「痛み」の治療ではなく、痩身のみを目的として使った場合の事故は、製造者も私も責任を持てませんので…。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。