美容家電・美顔器

アテックス ルルドのクッションマッサージ器で在宅ワークの肩こりもスッキリ

自宅で過ごす時間が長くなると、体を動かす機会が少なくなり、いつもより肩こりや腰の痛みが辛く感じる人も多いのではないでしょうか。そんな体中のコリ対策に、白物・美容家電に詳しい田中真紀子さんが薦めるのが「ルルドのマッサージクッション」です。

田中 真紀子

執筆者:田中 真紀子

白物・美容家電/育児用品ガイド

マッサージしたい部位に当てて使える「ルルドプレミアム マッサージクッション 3Dもみ」

マッサージしたい部位に当てて使える「ルルドプレミアム マッサージクッション 3Dもみ」


自宅で原稿を書くことが多い私は、慢性的な肩こり腰痛に悩まされています。そのため、マッサージグッズもいろいろ持っていますが、なんだかんだ出番が多いのがこの、ルルド「プレミアム マッサージクッション 3Dもみ」。とにかく手軽に使えるんです。

 

 

クッションに見える本格マッサージャー

ほかのクッションと並べると……すっかりなじんでしまいました

ほかのクッションと並べると……すっかりなじんでしまいました

見てのとおり、一見普通のクッションにしか見えないので、ふだんはソファやベッド、いすの上に置きっぱなし。そして使いたいときだけ、裏に返して辛い部位に当てるだけでもみ玉がぐりぐりマッサージしてくれます。


かわいい見た目とは裏腹に、これがなかなか力強い! 「3Dもみ」というだけあり立体的かつ複雑な動きしてくれるので、肩や腰はもちろん、当て方次第では肩甲骨やおしりにもフィットします。物足りなさはありません。

立体的に動くもみ玉が、凝っている部分にアプローチ。ヒーター機能も搭載され、まるで人の手のぬくもりのよう

立体的に動くもみ玉が、凝っている部分にアプローチ。ヒーター機能も搭載され、まるで人の手のぬくもりのよう

さっそく使ってみます。たとえば腰痛が気になるなら、腰にそのまま当てるだけ。背中や肩のコリを改善したいなら、クッションを持ち上げて寄りかかって固定します。こうやって当てる部位を変えていけば、マッサージチェアさながらに肩から腰までカバーできちゃうんです。
 
背もたれに挟んで腰に当てたり、肩に当てたり。マッサージクッションの上に寝そべって使うと、かなり強いもみ心地に!

背もたれに挟んで腰に当てたり、肩に当てたり。マッサージクッションの上に寝そべって使うと、かなり強いもみ心地に!


もみ玉は少し上側についているので、上下をひっくり返せばおしりのマッサージも可能。とにかく「当てたいところに当てられる」のが、このマッサージクッションのよさなのです。別売りのカーアダプタがあれば車でも使えるので、長距離運転で疲れたときの休憩中にもいいですね。

 

ふくらはぎや太もものハリもスッキリ軽くなる!

長時間座っていても、血行が悪くなってむくみがち。しっかりケアしておきたいところです

長時間座っていても、血行が悪くなってむくみがち。しっかりケアしておきたいところです

意外と気持ちがいいのが、ふくらはぎマッサージ。これも足を乗せるだけですが、もみ玉が両側からグッともみ込んでくれるので、気持ちいい~! 「もっと強めが好み」という人は、表面のカバーをめくると、さらにより力強いもみ心地が味わえます。

個人的なおすすめは、太ももの前側のマッサージ! 以前、ある筋トレの専門家の方に「太ももが張っている人は筋膜リリースをしたほうがいい」とボールを使った筋膜リリース法を教えてもらったのですが、「もみ玉もボールのようなものでは?」という怠け心から、試してみたところ……痛い! 痛いけれど気持ちいい!
 

うつぶせ寝で太もも前側に当て、もみ玉がしっかり当たるようにします。自重もあって痛い~!けど気持ちいい

うつぶせ寝で太もも前側に当て、もみ玉がしっかり当たるようにします。自重もあって痛い~! けど気持ちいい

そこで毎晩使い続けてみたところ、徐々に痛みを感じなくなってきました。気づけば太もものハリや重だるさも軽減されてきたので、今後も続けてみようと思っています。

在宅ワークで凝り固まった全身のマッサージには、ルルドのマッサージクッションがおすすめですよ。ぜひ使ってみてくださいね。

 

DATA
アテックス┃ルルドプレミアム マッサージクッション 3Dもみ

カラー:ネイビーブルー、ライトグレー、ピンク
本体素材:ABS樹脂、POM、PA66
内カバー素材:ポリエステル、ポリエステル+ナイロン
サイズ:約幅380×長さ380×高さ150mm
重量:約2.5kg(アダプター含まず)
電源コード:約2m
消費電力:22W(ヒーター8W)
ヒーター温度:45℃以下
タイマー:15分自動オフ
公式サイト:https://www.atex-net.co.jp/products/lourdes/hcl310/hcl310.html
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます