SALONIA,スピーディーイオンドライヤー,ドライヤー

2.3㎥/min(ノズル装着TURBO時 / 株式会社I-ne測定による)という大風量


現在42歳の私は、3年前からヘアサロンで白髪を染めています。髪や地肌に優しいアロマカラーを利用していますが、それでも髪の傷みと無縁ではいられません。

毎日使うシャンプーやヘアマスク、トリートメントはダメージ補修効果のあるものを選び、育毛剤やアウトバス用トリートメントも併用。ありとあらゆるヘアケアを続ける中で感じるのは、ドライヤーの重要性です。毎日使うからこそ、ドライヤー次第で髪の状態が変わってくることを実感しています。

そんな私が今惚れ込んで使用しているのが、SALONIAの「スピーディーイオンドライヤー」です。
 

 

髪を傷めず、時短で乾かせる。バランスが絶妙!

SALONIA,スピーディーイオンドライヤー,ドライヤー

SETモードは、やわらかい温風で髪のことを考えたスタイリングが可能


最大の魅力は、その名の通りスピーディにドライできて髪が傷みにくいところ。公式サイトによると、2.3m3/minの大風量でドライ時間を30%短縮できるのだとか(同社の製品SL-007との比較《株式会社i-ne調べ》)。

仕事柄新作ドライヤーは多数試していますが、以前使用していたイオン系ドライヤーは、髪が傷みにくい反面、乾くまでに時間がかかりがちでした。その点、こちらは確かに早く乾きます。

髪への効果としては、劇的なツヤが出るとか、リフトアップするといった、特別なものはありません。しかし、一般的なドライヤーと比較すると、明らかに髪が傷みにくく、コンディションが整って、翌日スタイリングしやすくなるように感じています。

「髪へのダメージは気にしているものの、正直、お風呂上がりは一刻も早く眠りたい」……と思っている私にとって、非常にバランスがいい商品なんです。


 

折りたためてコンパクト! 置き場所にも困らない

SALONIA,スピーディーイオンドライヤー,ドライヤー,収納

ボディそのものも比較的コンパクトサイズ(折り畳み時202×75×131mm)だから、スッキリ収まる


こちらのドライヤーは、持ち手の部分を折りたたむことができ、かなりコンパクトになります。

私自身は、冷蔵庫に野菜を収納するためのプラスチック容器を購入し、それに立てて収納して、洗面所の引き出しにそのまま入れています。そのため複数あるドライヤーやヘアアイロンなどのコードが絡んで取り出しにくくなることもありません。

また、これだけの高機能を搭載していながら、お求めやすい価格なのも嬉しいところ。

「TURBO、SET、COOL」の3モードが搭載されており、朝のブローの時には、風量弱めのSET、髪を洗った後はTURBOでドライし、最後にCOOLで引き締める、などの使い分けも可能です。

一刻も早く眠りに就きたい多忙なワーママや、髪を傷めにくいドライヤーを探している方にイチオシです!

 

DATA
株式会社I-ne┃SALONIA(サロニア)スピーディーイオンドライヤー

カラー:ブラック、ホワイト
サイズ:202×75×199mm(使用時、ノズル装着時)、202×75×131mm(折りたたみ時、ノズル装着時)
重量:約495g(ノズル・コード込み)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。