美容家電・美顔器

究極のながら美容!ウェアラブルな目元ケアグッズ

1日の終わりに気になる目の疲れ。美容ライターの佐治さんが最近使っているのは、ヤーマンのウェアラブル美顔器「メディリフト アイ」。目元の筋肉を優しくケアし、温感効果で血流も促進。さらに両手が空くため、究極のながら美容も実現してくれるそう。「いいことづくし!」と大絶賛のアイテムです。

佐治 真澄

執筆者:佐治 真澄

スキンケアガイド

 
N

肌を擦ったりする必要がない分、物理的な刺激による負担を軽減


パソコンやスマートフォンが欠かせないデジタル社会。私も仕事柄、長時間同じ姿勢でパソコンに向かっていることが多いせいか、夕方になると目元まで凝ってしまうことも日常茶飯事です。とはいえ、目元はマッサージするにはデリケートな場所。自己流でグイグイとほぐしていいものかと悩んでいました。

そんな時に出会ったのが、目元専用のウェアラブルなEMS美顔器、ヤーマンの「メディリフト アイ」でした。目元の筋肉にアプローチできる優れものなので、両手が空くと言う究極のながら美容が出来ちゃいます。
 

 

美容業界でも話題沸騰中! マッサージと温感でエイジングケア

b

顔の形に合わせて、左右それぞれで調整可能


実は、ヤーマンにはマスク型EMS美顔器「メディリフト」というタイプもあります。発売直後から美容業界で話題を席巻し、人気が凄すぎてヤーマンの社員ですらしばらく購入できなかったと言う代物です。

そこで同シリーズとして登場したのが、目元ケアができる「メディリフト アイ」。2019年9月に発売し、やはり発売から瞬く間に話題になった商品です。
 
たった10分装着するだけで、目元の皮膚を支えている筋肉「眼輪筋(がんりんきん)」を刺激。さらに、眼輪筋から頭部へと繋がっている「側頭筋」など、目力をアップする筋肉すべてにアプローチしてくれます。加えて、約40℃でじんわりと目の周りを温める温感効果も。

使い方はいたって簡単。まず、バッテリーのような形をしたコントローラーをマスクに装着。目元用の美容ジェルなどをつけて、マスクを目元に装着します。ベルトが横だけでなく頭頂部にもあるので、しっかり固定できます。左右のスイッチを押し、マッサージスタート。強さは同じくスイッチで調節可能です。

 

お手入れ中に、両手が空く! 究極のながら美容が実現

j

水洗いしたら、最後は乾いた布でさっと拭くだけ


何と言っても嬉しいのが、装着すると両手が空くこと。10分間目を閉じてゆっくりするもよし、テレビをみるもよし。

私は最近、メディリフト アイをしている時に、足のマッサージをするのが日課になっています。
両手が空くからこそ、こんなこともできる! まさに究極のながら美容が実現。これ、忙しい現代女性には本当にありがたいです! 10分後マスクを外すと、マッサージと温感両方の効果を感じられますよ。
 
ちなみに、マスクは肌に優しく密着性に優れたメディカルシリコーンを採用。使用後は、コントローラーを外せば水洗いも可能なので、いつでも衛生的といいことづくし。

私のように疲れ目に悩む人は、ぜひ試してみて欲しいです。

 

DATA
ヤーマン株式会社┃メディリフト アイ

質量:約162g
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます