美容家電・美顔器

お風呂でも肩こりにも!4年間、毎日使っている「リファカラット」

どんなに高級な美容グッズも、使わなくなったら宝の持ち腐れ! ライフオーガナイザーの香村薫さんが購入して4年、毎日使っているのがプラチナ電子ローラー「リファカラット」。電源不要で全身に使えて、お風呂でも使える防水構造ということで、手放せないほど習慣化しているのだとか。

香村 薫

執筆者:香村 薫

シンプルライフガイド

美顔ローラー

エステティシャンの手技「ニーディング」の動きを再現する設計


お肌のために過去3台使った美顔ローラー、どれも長続きせず困っていました。どれだけ値が高くて効果があると言われるものでも、毎日使い続けることが習慣にならないと意味がないんですよね。

そんなとき、スポーツクラブのトレーナーにオススメしてもらったのが「ReFa CARAT(リファカラット)」です。電源要らずでどこでも使えて、家事や子育てで忙しい人にこそぴったりなんです。
   

全身に使えるから毎日の習慣になる

美顔ローラー

身体中に使えるので、使う頻度がグッとアップします


リファカラットを買おうと思ったのは、顔はもちろんのこと、首や腕、脚、お腹など全身に使えると知ったからです。特にデスクワークの多い私は、首や肩がガチガチに固まりやすいので、お風呂あがりのマッサージとして使えたらいいな、と思ったのでした。

実際に使い出すと、子どもに「コレで肩をもんでくれない?」と頼みやすいことにも気づきました(笑)。子どもは指の力が弱いのですぐ疲れてしまうのですが、リファカラットを使えばコロコロと転がすだけなのでラクな様子。
 
巡りが良くなるのか、身体がポカポカしてくるので、寒い日の寝る前は家族全員で毎日必ずコロコロするほどです。

 

電源要らず、水にも強い

美顔ローラー

お風呂でも使える防水仕様


他の美顔ローラーを使っていたときの長続きしないポイントとして、「電源を確保しなければならない」ということがありました。毎回コンセントにケーブルを挿すのが面倒なうえに、その時間は動き回れないんですよね。

その点、リファカラットは電源要らずなので、コロコロと転がしながら冷蔵庫から飲み物を出したり、子どもの勉強を見たり、と行動に制約がないんです。まさに忙しいお母さんにピッタリ!
 
また、防水仕様なのでお風呂のなかでも使えます。週に1度だけゆったりと一人でお風呂タイムを満喫する時間を取っているのですが、そのときに必ずリファカラットを持って入ります。バスタブの中で転がすと、さらにポカポカするような感覚に。
 
 

リファカラットはシリーズ1000万本越え

リファカラットはシリーズ1000万本越えのヒット商品とのことで、すでに7種類もの選択肢があるのですが、私はいちばんの定番で、全身に使える「リファカラット」を選びました。

腕にコロコロと転がすと、肌に吸い付くように絞り出す感覚がものすごく気持ちいいんですよね。存在は知っているという方も、ぜひ店頭で実物を試してみてください。

購入から4年。毎日我が家で活躍してくれています。
 
DATA
MTG┃ReFa CARAT(リファカラット)

サイズ(約):縦14.9、幅9.2、厚み6.1cm
重量:190g
品質:ABS樹脂、真鍮、アルミニウム、ステンレス、アクリル、エラストマー、プラチナムコート
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます