中国茶

ティーバッグで手軽!カルディのプーアール茶でヘルシー習慣

美容や健康のためにしっかり水分補給したいけど、ずっとお水では飽きてしまう……。ボディメイクトレーナーとして、ヘルシーな食事や飲み物にこだわっているというRiccaさんのイチオシは、カルディの「海堤牌 プーアール茶」。ティーバッグなので手軽に入れられ、ご自宅ではもちろん、外出時に持ち歩くほど愛飲している商品だそうです。

Ricca

執筆者:Ricca

パーツ別ダイエットガイド

 
中国茶

麹菌を加えて熟成させた茶葉は、独特の芳醇な香り


美容や健康のために、意識して水分を摂っている方は多いかと思います。でも、味気のない水では飽きてしまうこともありますよね。かといって、ジュースや清涼飲料水をごくごく飲むのはダイエットの大敵!

ボディメイクトレーナーであるガイドが愛飲しているのは、おいしくてヘルシーな「海堤牌 プーアール茶」です。カルディで手軽に買えて、ティーバッグなので急須を出す手間もないので、美容習慣としても取り入れたい方におすすめのお茶なんです。
   

1杯約12円! ティーバックだから便利でコスパも◎

中国茶

「オフィスでランチの後に飲むのもおすすめです」とRiccaさん


日本で買えるプーアール茶の多くは、ティーバッグではなく茶葉がそのまま入った大袋入りのものが多いんです。大袋の輸入食品などを買うとお得、ということはよくありますが、毎回グラム単位で測ってお茶を入れるのは面倒ですよね。

その点、海堤牌のプーアール茶は1個ずつティーバッグになっているのがとっても便利! 中国茶本来のおいしさが味わえて、1杯わずか12円ほどの手軽なお値段。

ガイドの私は家ではもちろん、出先でも飲めるようにティーバッグを持ち歩いています。レッスン時はマイボトルに入れて、打ち合わせのときは紙コップを利用するなどし、いつでもどこでも愛飲しています。

 

脂っこい食事に合わせて、お口をさっぱり

中国茶

中国茶は昔から日本でも親しまれている


私は美容やダイエットの観点で、毎日水分を2リットル以上摂るようにしているのですが、さすがにお水だけでは飽きてしまう日もあります。そんなときは、食中や食後のドリンクとしてプーアール茶を取り入れ、味のバラエティを楽しんでいます。

ボディメイクトレーナーである私は普段から食事の摂生を行っているため、お茶を選ぶときは味や香りはもちろんのことですが、できるだけ体に良いものを選ぶようにしています。

その点、プーアール茶にはリパーゼが含まれています。リパーゼは、体内の脂肪分解をサポートしてくれる酵素で、食事の摂生をしている私にはピッタリ!  飲むと口の中がさっぱりするので、脂っこいものを食べる機会が多い方にもおすすめですよ。

海堤牌のプーアール茶は、カルディの通年商品でいつでも手に入ります。ぜひ一度お手に取ってみてくださいね。
 

DATA
新光貿易株式会社 | 海堤牌 プーアール茶(茶箱)

容量:40g(20包)
原産国:中国(福建省)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます