すくい上げてつまみ流す リファ カッサレイ

J

ReFa CAXA RAY


ReFa CAXA RAY(リファ カッサレイ)
2万3800円(税抜)2018年5月23日発売

最後は、美顔ローラーが人気のリファの新商品。顔には50以上の筋肉が存在しているのに、約20%程度しか使われていない。そのため、顔がたるんでしまうのです。本来持っている機能を正常に活動できるようにして上げるそうです。

そこでリファが目指したのは立体的でシャープな曲線美。すくい上げてつまみ流すリファ独自の美容メソッド、リリースリフト。すくい上げる(フリクション)、つまみ流す(ニーディング)両方を叶える美顔器です。

複雑な顔のフォルムでもぴったりフィットする独自のデザイン。広く深く圧をかけるエステティシャンの手技「フリクション」を再現したCAXAラインと、血流、リンパに働きかける手技「ニーディング」を再現する2つのローラーが両方搭載されているなど、とにかく贅沢な製品です。さらに、ダイヤカットが施されているため、全身くまなくつまみ流すことができます。さらに、リファお得意のローラーも搭載。縦横無尽に動かせる360度回転のマルチアングルローラーは、1回のローリングで強さの違うつまみ流しが体験できます。ちなみに、お手入れ時間は自分のお好みで。

P

すくい上げて、つまみ流す


【使い方】
今回はフリクションケアを試しました。ハートの山の部分のようなシーガルラインを首筋にあてて耳下から鎖骨に向かい滑らせる。続いて、あご先にあてて、耳の下までスック委上げる。頬骨下も同じように。ローラー下のへこんだ曲線(クレセントライン)を頬全体に密着させて口角から耳前まですくい上げる。額の半分にあてて引き上げるように滑らせる。

他にも、ローラーをつかってほうれい線の上を上下にローリングしたり、目元を上下にローリングしたり、額を上下ジグザグにローリングなど、ニーディングケアもできます。

K

ローラーを上下にローリング


【使ってみて】
防水構造なので、入浴中にもマッサージが楽しめるのはいいですね。入浴中は体が温まり、かつリラックスしている状態なので効果が倍増しそうです。

なにより、ローラー美顔器おいては日本でもピカイチのリファだけあって、こちらのローラーも肌へのフィット感が抜群。しかも、顔だけでなく全身に使えるので、お手入れ後は、余分なものが流れた!という感じ。まさに、顔も心もスッキリ爽快。リフトアップ効果も期待できるそうなので、リファのカッサレイは、入浴時のマストアイテム決定です!


効果実感!進化に感動!

実際に3品試してみて、家庭用美顔器はここまで進化したのかというのが何より感じたことでした。本当に感動ものです。自宅でこれだけのお手入れができるのだから、忙しくて何もできない……なんて言い訳は通用しませんね。とにかく、どれも毎日続けることで、より効果を実感できるので、目的や悩みに合った美顔器でお手入れしてみると良いと思います。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。