お腹ダイエット/お腹ダイエット

ガンガン鍛える!腹筋女子のための上級者向け体幹トレ(2ページ目)

ダイエットブームを超えてさらなる美ボディを目指す女性が増え、トレーニングブームが到来しています。最近では腹筋にハマり、毎日トレーニングをしないと気が済まない!という「腹筋女子」も多いのでは?腹筋が好きになってくると毎日続けられるようになり、筋肉量もアップしていくため、トレーニングのレベルを上げる必要が出てきます。今やっている腹筋トレーニングが少し楽に感じてきたら、次のレベルへチャレンジしましょう!

Ricca

執筆者:Ricca

パーツ別ダイエットガイド

脇腹もスッキリ! サイドバランスの体幹トレーニング

ステップ1

両足まっすぐに伸ばし腰が反らないように体幹を保ちます。


1.両足まっすぐに伸ばし、両手は肩幅に開いて肩の真下につきます。腰が反らないように体幹を保ちましょう。


ステップ2

バランスを取りながら片側の手を離して体も開きます。


2.バランスを取りながら片側の手を離し、そのまま身体を離した手の側に横に開きます。離した方の手はまっすぐ上に伸ばしましょう。


ステップ3

上になっている側の脚を持ち上げてキープ!


3.2で土台のバランスが取れたら、上になっている側の脚を持ち上げて真横にまっすぐにキープしましょう。


◆60秒キープ×左右2セットずつ


身体が慣れてきたら、左右60秒ずつ×3セット、左右90秒ずつ×2セットなどと、レベルアップしてくださいね。

お尻が落ちないよう、胴体はまっすぐ一直線にキープしましょう。

お腹の脇腹に力を入れて、筋肉を意識しながら行うこと、呼吸は止めずにゆっくりと続けることがポイントです!

脇腹の筋肉は日常生活では滅多に使われないため、脂肪が溜まりやすくなります。意識的に動かして燃焼させていきましょう!

上級編がきつい人は、無理なくできる、初級・中級編のお腹痩せ、体幹トレもあわせてチェックしましょう。
腹筋苦手、でもお腹痩せしたい!膝つきで簡単体幹トレ
ゆっくり3つの腹筋を“感じて”鍛える体幹スロトレ
カエルと指さしで簡単!? 毎日できる体幹トレーニング


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます