ボディケア特集/特集一覧

年末年始に出たお腹を凹ます!2週間で正月ダイエット

正月の間に体重が増えても、まだあきらめてはいけません! 実は、食べたものが脂肪として体に定着するまでのタイムリミットは3週間。その前に早めに対策を打てば、まだリセットは可能なんです。今から始めてすっきりボディを取り戻し、さらに、春に向けてシェイプアップも目指していきましょう。

執筆者:All About 編集部

まだ間に合う! 年末年始太りは「すぐに戻す」のが大切!

「冬は太りやすいから」「年末年始はしょうがない」と、いつの間にか出ていたぽっこりお腹に言い訳をしていませんか? お正月の間に体重が増えても、まだあきらめてはいけません! 実は、食べたものが脂肪として体に定着するまでのタイムリミットは3週間。その前に早めに対策を打てば、まだリセットは可能なんです。
「ムリなく短期間で徹底的にぜい肉を落としたい方は、効率の高いエクササイズを取り入れて、2週間を目安に一気に体型を戻していきましょう」(エクササイズガイド・森 和世)。
「ちょっと太った?」が毎年積み重なって蓄積していくと元に戻すのはとっても大変! 今から始めてすっきりボディを取り戻し、さらに、春に向けてシェイプアップも目指していきましょう。

教えてくれたのは……

morikazuyo

森 和世(もり かずよ)さん

ヨガインストラクター・エクササイズディレクターとして活躍中。無理に体重を落とすのではなく、「理想のボディをデザインする」という足し算の考え方を元に、美しくしなやかなボディラインへと導くエクササイズを多数考案。

Photo&Movie/Saburo Izumi Text/Kazuko Kitagawa

 


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます